2018/12/26 18:14

平成最後のお正月は、これまでと違う「洋風おせち」をチョイス!

 クリスマスが終わればもう年の瀬、お正月が待っています。お正月といえばおせち料理ですが、近年は普通のおせちだけでなく、オシャレで凝った現代風のものも楽しまれているようです。そんな中でも、人気なのが「洋風おせち」。いったい、どんなメニューが入るのでしょうか?

 Amazonのおせち料理特集にラインナップされている「神戸バランスキッチン ビストロおせち」には、生ハム、モッツァレラチーズ、フォアグラパテ カラメルソース、イカのガーリックソテー、サーモンパテ・イクラ添え、洋風栗きんとんなどが入っていました。また、高島屋オリジナルの「選べるおせち・洋」には、テリーヌ、ローストビーフなども。

 洋風おせちは、プロの手によるものだけではありません。Instagramの投稿でも、手作りのものがいくつか見られます。去年のお正月に自作したという人の投稿には、タコのマリネ、プチトマトとチーズの串などが入っていましたよ。

 洋風おせちは、パーティーメニューをちょっとお洒落に可愛くアレンジした印象。手作りするもよし、百貨店で買うもよし、平成最後となる2019年のお正月は、気持ちも新たに、これまでと違う「洋風おせち」をチョイスするのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング