滝川クリステルが提案した愛情あふれるクリスマスプレゼントとは?

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが12月23日にインスタグラムを更新。愛情あふれるクリスマスプレゼントを提案した。

 インスタグラムで滝川は「もうじきクリスマス。クリスマスプレゼントに、お子さんや、大好きな相手に、両親になど、ペットショップで子犬子猫を検討されている方々、いらっしゃると思います。ただ、その選択だけではなく、どうか処分されてしまいそうな子たちを迎え入れる選択もお願いできませんか?」と提案。そして「クリスマスだからこそ、愛を求めている人々、そして動物たちに手を差し伸べる選択を。気づきが、大きな輪になりますように」と願いを込めた。

 投稿した画像は、1年前に撮影したという福島の被災犬アリスと、捨てられていた犬のサニー、笑顔の滝川のスリーショット。24日にも同様のコメントと、同じ写真を投稿。「クリスマスの日に処分が予定されている子が高知県の保健所にいます。他県にもいるかもしれません」と切実に訴えた。

「滝川は2014年、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立し、2020年を目標に犬猫の殺処分ゼロを目指して活動しています。アリスとサニー、そしてもう1匹の犬と滝川が寝ている写真を、今年3月11日のインスタグラムでも紹介しており、滝川の動物愛は大きな反響を呼びました」(芸能記者)

 滝川の願いが叶い、1匹でも多くの犬や猫が処分されないことを祈るが、当の本人の恋愛事情はどうなのか。

「結婚秒読みと思われていた俳優の小澤征悦との破局が、2015年に明らかになりました。一部報道では、動物愛護運動に熱心な滝川と、俳優業が多忙を極めた小澤との間にすれ違いが生じたと見られています。その後、今年10月の『女性セブン』では、滝川は自由な“お一人さま”ライフを楽しんでいると報じられています」(前出・芸能記者)

 動物たちにも滝川にも素敵な家族が現れますように……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング