滝川クリステルが提案した愛情あふれるクリスマスプレゼントとは?

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが12月23日にインスタグラムを更新。愛情あふれるクリスマスプレゼントを提案した。

 インスタグラムで滝川は「もうじきクリスマス。クリスマスプレゼントに、お子さんや、大好きな相手に、両親になど、ペットショップで子犬子猫を検討されている方々、いらっしゃると思います。ただ、その選択だけではなく、どうか処分されてしまいそうな子たちを迎え入れる選択もお願いできませんか?」と提案。そして「クリスマスだからこそ、愛を求めている人々、そして動物たちに手を差し伸べる選択を。気づきが、大きな輪になりますように」と願いを込めた。

 投稿した画像は、1年前に撮影したという福島の被災犬アリスと、捨てられていた犬のサニー、笑顔の滝川のスリーショット。24日にも同様のコメントと、同じ写真を投稿。「クリスマスの日に処分が予定されている子が高知県の保健所にいます。他県にもいるかもしれません」と切実に訴えた。

「滝川は2014年、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立し、2020年を目標に犬猫の殺処分ゼロを目指して活動しています。アリスとサニー、そしてもう1匹の犬と滝川が寝ている写真を、今年3月11日のインスタグラムでも紹介しており、滝川の動物愛は大きな反響を呼びました」(芸能記者)

 滝川の願いが叶い、1匹でも多くの犬や猫が処分されないことを祈るが、当の本人の恋愛事情はどうなのか。

「結婚秒読みと思われていた俳優の小澤征悦との破局が、2015年に明らかになりました。一部報道では、動物愛護運動に熱心な滝川と、俳優業が多忙を極めた小澤との間にすれ違いが生じたと見られています。その後、今年10月の『女性セブン』では、滝川は自由な“お一人さま”ライフを楽しんでいると報じられています」(前出・芸能記者)

 動物たちにも滝川にも素敵な家族が現れますように……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング