2018/12/25 18:15

滝川クリステルが提案した愛情あふれるクリスマスプレゼントとは?

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが12月23日にインスタグラムを更新。愛情あふれるクリスマスプレゼントを提案した。

 インスタグラムで滝川は「もうじきクリスマス。クリスマスプレゼントに、お子さんや、大好きな相手に、両親になど、ペットショップで子犬子猫を検討されている方々、いらっしゃると思います。ただ、その選択だけではなく、どうか処分されてしまいそうな子たちを迎え入れる選択もお願いできませんか?」と提案。そして「クリスマスだからこそ、愛を求めている人々、そして動物たちに手を差し伸べる選択を。気づきが、大きな輪になりますように」と願いを込めた。

 投稿した画像は、1年前に撮影したという福島の被災犬アリスと、捨てられていた犬のサニー、笑顔の滝川のスリーショット。24日にも同様のコメントと、同じ写真を投稿。「クリスマスの日に処分が予定されている子が高知県の保健所にいます。他県にもいるかもしれません」と切実に訴えた。

「滝川は2014年、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルを設立し、2020年を目標に犬猫の殺処分ゼロを目指して活動しています。アリスとサニー、そしてもう1匹の犬と滝川が寝ている写真を、今年3月11日のインスタグラムでも紹介しており、滝川の動物愛は大きな反響を呼びました」(芸能記者)

 滝川の願いが叶い、1匹でも多くの犬や猫が処分されないことを祈るが、当の本人の恋愛事情はどうなのか。

「結婚秒読みと思われていた俳優の小澤征悦との破局が、2015年に明らかになりました。一部報道では、動物愛護運動に熱心な滝川と、俳優業が多忙を極めた小澤との間にすれ違いが生じたと見られています。その後、今年10月の『女性セブン』では、滝川は自由な“お一人さま”ライフを楽しんでいると報じられています」(前出・芸能記者)

 動物たちにも滝川にも素敵な家族が現れますように……。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング