女性に至れり尽くせりの「ビジネスホテル」2選

 ビジネスホテルといえば、男性ビジネスマン向けのイメージがあり、女性は少し肩身の狭い思いをしていたものです。でも最近では、女性に至れり尽くせりの部屋やプランを用意しているビジネスホテルも登場しているんです! その中から、女性に優しい2つのビジネスホテルをピックアップしてみました。

■まるでお姫様気分!/トーセイホテルココネ神田

 神田にある内装がモダンでオシャレな「TOSEI HOTEL COCONE(トーセイホテルココネ)神田」は、女性客の割合が高いという珍しいホテル。それもそのはず、従来のビジネスホテルではなかった、女性にうれしいサービスを展開し続けているのだそうです。例えば、女性専用のレディースフロア。ここには、女性スタッフが選び抜いた美容家電やアメニティが! 他にも、朝食は旬の野菜を贅沢に使った、体に優しく元気の出るブレックファストが食べられるのだとか。

 そんなトーセイホテルココネ神田では、2018年11月中、眠りに特化した女性向け「眠り姫プラン」が提供されました。「快眠おつまみメニュー」や「快眠入浴」、眠りに誘う適切な照明と香り、BGMなどの「快眠準備」がセッティングされた上に、なんと寝る前にセラピストが極上のリラクゼーションサービスを行ってくれるというもの! 翌日には貸し切りハイヤーで東京観光も楽しめたそうで、まさに至れり尽くせりですよね。今回は終わってしまいましたが、こんなプランを提供する心意気のあるホテルですから、今後も期待できそうです。

■女性の願望を叶える備品が充実!/ホテルグランドフレッサ赤坂

 赤坂という都会のど真ん中にある「ホテルグランドフレッサ赤坂」には、レディースルームがあり、女性にとって至れり尽くせりの部屋になっています。シモンズ製のベッドで快適さを味わうことができ、部屋には加湿器やナノイオンドライヤー、体重計まで、女性の「あったらいいな」を叶える備品が盛り沢山! 女性用アメニティも充実しているようで、ここならビジネスで疲れた体もすっかり癒やされ、翌日からはまたアクティブに臨めそうですね。

 ビジネスホテルも、ここまで女性ニーズに沿い始めたとは驚き! 一度利用してみたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング