2019/01/17 18:14

女性に至れり尽くせりの「ビジネスホテル」2選

 ビジネスホテルといえば、男性ビジネスマン向けのイメージがあり、女性は少し肩身の狭い思いをしていたものです。でも最近では、女性に至れり尽くせりの部屋やプランを用意しているビジネスホテルも登場しているんです! その中から、女性に優しい2つのビジネスホテルをピックアップしてみました。

■まるでお姫様気分!/トーセイホテルココネ神田

 神田にある内装がモダンでオシャレな「TOSEI HOTEL COCONE(トーセイホテルココネ)神田」は、女性客の割合が高いという珍しいホテル。それもそのはず、従来のビジネスホテルではなかった、女性にうれしいサービスを展開し続けているのだそうです。例えば、女性専用のレディースフロア。ここには、女性スタッフが選び抜いた美容家電やアメニティが! 他にも、朝食は旬の野菜を贅沢に使った、体に優しく元気の出るブレックファストが食べられるのだとか。

 そんなトーセイホテルココネ神田では、2018年11月中、眠りに特化した女性向け「眠り姫プラン」が提供されました。「快眠おつまみメニュー」や「快眠入浴」、眠りに誘う適切な照明と香り、BGMなどの「快眠準備」がセッティングされた上に、なんと寝る前にセラピストが極上のリラクゼーションサービスを行ってくれるというもの! 翌日には貸し切りハイヤーで東京観光も楽しめたそうで、まさに至れり尽くせりですよね。今回は終わってしまいましたが、こんなプランを提供する心意気のあるホテルですから、今後も期待できそうです。

■女性の願望を叶える備品が充実!/ホテルグランドフレッサ赤坂

 赤坂という都会のど真ん中にある「ホテルグランドフレッサ赤坂」には、レディースルームがあり、女性にとって至れり尽くせりの部屋になっています。シモンズ製のベッドで快適さを味わうことができ、部屋には加湿器やナノイオンドライヤー、体重計まで、女性の「あったらいいな」を叶える備品が盛り沢山! 女性用アメニティも充実しているようで、ここならビジネスで疲れた体もすっかり癒やされ、翌日からはまたアクティブに臨めそうですね。

 ビジネスホテルも、ここまで女性ニーズに沿い始めたとは驚き! 一度利用してみたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング