橋本環奈の後釜はキツイ?「ゴチ」新メンバー土屋太鳳に不満噴出!

 1月17日に放送された人気バラエティ「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(以下、ゴチ)の新シーズン「20」がスタートした。昨年末にゴチをクビになった渡辺直美と橋本環奈に代わる新メンバー2名が明らかになった。

 バトルの会場となったのは、ウェスティンホテル東京の高級中華「龍天門」。1人目の新メンバーは、パンダのかぶり物で正体を隠してゴチにも参加。番組後半で素顔になった正体は、お笑いコンビ・千鳥のノブだった。ノブは「ハードル上げすぎよ!嵐とか出すな!フタを開けたらノブよ!」と笑わせ、「2人目、強い人来て!」と泣きが入った。

 そして番組終盤にお披露目されたのは女優の土屋太鳳。満面の笑顔で「よろしくお願いします」とあいさつした土屋は岡村隆史から「なんでなん?弱み握られてんの?」と問われ、「前に(ゴチに)参加させていただいた時に、現場の熱量があったので、勉強させていただきたいなと思い、参加させていただきました」と答えた。

 ノブと土屋の参加に、ネットはどう反応したか。ノブに関しては概ね歓迎ムードだった反面、土屋には厳しいコメントも並んでいるのが現状のようだ。

「橋本環奈のままで良かった」「ゴチでわざとらしいぶりっ子みたくなかった」「予想では中条あやみとか広瀬アリスが挙がってたが…このふたりならバラエティで見ても面白いから期待したけど、土屋太鳳じゃ男にも女にも受けなさそう」と散々な言われようだ。

「土屋は、非常に頑張り屋な性格であることがバラエティでは空回りしてしまうことが見受けられ、視聴者からは“あざとい”と受け取られてしまいがち。トークでも“前向き”“努力家”“真面目”といったスタンスなので、それがウソっぽく感じる人が多いようです。それでいて、映画やドラマでは“主演級”ですから、バラエティ番組での立ち位置も“女優席”。アンチの不満は、ますます膨らんでしまうのでしょう」(テレビ誌ライター)

 また土屋は、インスタグラムでゴチ出場時の衣装の写真を事前にアップしており、それが番組で伏せられていたシルエットそのままだったために、「ネタバレさせた」と視聴者の怒りも買ってしまったようだ。

 なんとも気の毒だが、土屋には番組でのセンスあるトークで巻き返してもらいたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング