元SMAP草なぎ剛「昆布ぽん酢CM」電撃復帰にファン歓喜!

 1月23日に「食品産業新聞」が「ヤマサ醤油は23日、今春の新商品及びプロモーション概要を発表した。発売20周年を迎える『昆布ぽん酢』は新たに500mlペットを発売、『発売以来、昆布ぽん酢を育ててくれた草なぎ剛さんをCMキャラクターに迎える。草なぎさんにも気持ちよくOKをいただいた』と同社」と報じた。

 ネット上では「嬉しいです!」「ヤマサ最高!」「昆布ポン酢はやっぱり草なぎくんがしっくりくる」と草なぎの再登場を受けて、歓迎ムード一色に包まれている。

「昆布ポン酢のCMは99年から17年まで草なぎが出演し続けていました。SMAP解散のタイミングでCM放送が一旦終了してしまっていたので、ファンも残念がっていました」(芸能ライター)

 それだけに、今回のCM復帰ニュースにはファンの喜びもひとしおといったところか。2月21日発売の500mlの20周年記念ボトル(50万本限定)には草なぎの直筆メッセージが印刷される予定だが、その文字とイラストがなんとも味のある出来映えのようで、ネット上でも「イラストじわじわくるな」「直筆メッセージほっこりします」と好評のようだ。

「草なぎといえば他にも、『1本満足バー』や『伊右衛門』のように、そののほほんとしたキャラクターとマッチして印象に残るCMが多いですからね。『昆布ポン酢』の新CMがどのような内容に仕上がるのか、ファンも楽しみにしているようです」(前出・芸能ライター)

 CMは2月に撮影され、4月10日からオンエアされる予定。新しい地図の3人はグループでも個人でも2019年はCM露出が増えそうだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング