「メゾン・ド・ポリス」が、おばたのお兄さん唯一のネタを“無慈悲”な横取り!?

 ドラマ「花より男子」(TBS系)で井上真央演じる牧野つくしに小栗旬演じる花沢類が小首をかしげながら「ま~きの!」と声をかけるシーンをモノマネして、一躍脚光を浴びたお笑いタレント・おばたのお兄さんに、強力なライバルが現れたようだ。

 放送中のドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)で西田尚美演じる杉岡沙耶が、高畑充希演じる牧野ひよりに声をかける時に必ずと言っていいほど「ま~きの!」と首をかしげるからだ。

「西田演じる杉岡警部補は野口五郎演じる藤堂雅人の2番目の元妻で、牧野巡査部長が勤務する警視庁柳町北署刑事課のいわば先輩。酒好きの設定なので仕事終わりに牧野を飲みに誘うことが多く、その時はおばたのお兄さんのごとく声をかけるんです。ネット上でも『小栗の花沢類をモノマネしてるというより、おばたのお兄さんのモノマネしてる感じ』『西田尚美の顔がおばたのお兄さんとだぶって見えることがある』など、本家の小栗よりおばたのお兄さんに似ていると指摘する声が圧倒的に多いのだとか」(女性誌記者)

 靴フェチの刑事課課長からのウケをよくするためか、ヒールの高い靴をはいて出勤する杉岡警部補。西田は、モデルから女優へと転身した草分け的存在だけのことはあり、ヒールをはいた足首に浮かび上がるアキレス腱の美しさは絶品だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング