「メゾン・ド・ポリス」が、おばたのお兄さん唯一のネタを“無慈悲”な横取り!?

 ドラマ「花より男子」(TBS系)で井上真央演じる牧野つくしに小栗旬演じる花沢類が小首をかしげながら「ま~きの!」と声をかけるシーンをモノマネして、一躍脚光を浴びたお笑いタレント・おばたのお兄さんに、強力なライバルが現れたようだ。

 放送中のドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)で西田尚美演じる杉岡沙耶が、高畑充希演じる牧野ひよりに声をかける時に必ずと言っていいほど「ま~きの!」と首をかしげるからだ。

「西田演じる杉岡警部補は野口五郎演じる藤堂雅人の2番目の元妻で、牧野巡査部長が勤務する警視庁柳町北署刑事課のいわば先輩。酒好きの設定なので仕事終わりに牧野を飲みに誘うことが多く、その時はおばたのお兄さんのごとく声をかけるんです。ネット上でも『小栗の花沢類をモノマネしてるというより、おばたのお兄さんのモノマネしてる感じ』『西田尚美の顔がおばたのお兄さんとだぶって見えることがある』など、本家の小栗よりおばたのお兄さんに似ていると指摘する声が圧倒的に多いのだとか」(女性誌記者)

 靴フェチの刑事課課長からのウケをよくするためか、ヒールの高い靴をはいて出勤する杉岡警部補。西田は、モデルから女優へと転身した草分け的存在だけのことはあり、ヒールをはいた足首に浮かび上がるアキレス腱の美しさは絶品だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング