小島瑠璃子は関ジャニ∞村上信五との交際を否定していなかった!?

 2月1日発売の写真週刊誌「フライデー」が、関ジャニ∞・村上信五とタレント・小島瑠璃子との交際が続いていると報じた。同記事では1月22日に東京・西麻布のカラオケ店で催された関ジャニ∞の新年会に、小島がタクシーで駆け付けた一部始終をスクープ。さらに後日、村上本人を直撃し、小島との交際を否定する発言を引き出していた。

 その記事では大手芸能プロ幹部の話として、17年11月に“お泊り愛”がスクープされた当時はまだ二人が交際していなかったと紹介。そのころ、小島は失恋した直後であり、村上に恋愛相談するうち交際に発展したとの経緯を報じている。その内容が、昨年11月に小島がテレビで発したコメントと合致しているというのだ。芸能記者が指摘する。

「小島は昨年11月25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、司会の東野幸治から彼氏がいた時期を問われると『はい、1年半前ですね』と即答。村上との交際スクープより前の時期を口にすることで、『村上とは交際していない』とのウソをついていたと思われていました。しかし今回の記事で明かされたエピソードを交えて考えると、1年半前まで彼氏がいたというのはどうやら本当のことであり、小島は決してウソをついていないことになるのです」

 しかし前の彼氏と別れたにせよ、その後に村上との交際を始めていたのであれば、結局はウソをついたことに違いはなさそうだが…。

「東野はこの時、『以前はいつまで彼氏がいらっしゃったんですか?』と訊ねていました。この質問を“元カレ”について訊ねていると読み替えれば、小島は決してウソをついていないのです。分かりやすく整理すると、小島の答えは『(今カレの村上より前の元カレと別れたのは)1年半前ですね』という意味だったということ。こういった計算を瞬時にまとめあげ、即答したあたりは、頭が切れると評判の小島らしいと言えそうです」(前出・芸能記者)

 番組MCもこなすなど弁の立つ村上には、これくらい切れ者の小島が彼女でいることがお似合いなのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング