2019/02/11 18:14

今すぐ始めたい!美女たちのアンチエイジング美肌術

 美しい女性たちは自分が若々しくあるために、常に努力しているものです。でも、いったいどのようなことを実践しているのでしょうか? そこで、美肌に効果的といわれる方法を2つみていきましょう。

■ホホバオイルで肌を育てる

 美容研究家であるローズ・マリー・スウィフトさんは、「ホホバオイルできれいになる!」(主婦の友社刊)の中で、美肌のために「ホホバオイル」を重宝していると述べています。原料がピュアであれば、酵素、ビタミン、抗酸化成分などがそのままの状態で含まれていることから、ホホバオイルには驚くようなアンチエイジング効果が期待できるのだそうですよ。

■食材パックを利用する

 海外のエステでは、フルーツや野菜などの身近な食材を美容パックに使うことがあるようですが、それは日本でも同じ。例えば、「はちみつパック」。はちみつ美容研究家の東出佳子・直子さん監修の「はちみつ姉妹が教える はちみつ美容レシピ」(扶桑社刊)には、肌に透明感をもたらすとされる「はちみつおからパック」、クマ・くすみを解消するという「はちみつシナモンヨーグルトパック」などが紹介されていました。

 美しさを求めるなら、これらの「アンチエイジング美肌術」を、ぜひ実践してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング