2019/02/11 18:14

今すぐ始めたい!美女たちのアンチエイジング美肌術

 美しい女性たちは自分が若々しくあるために、常に努力しているものです。でも、いったいどのようなことを実践しているのでしょうか? そこで、美肌に効果的といわれる方法を2つみていきましょう。

■ホホバオイルで肌を育てる

 美容研究家であるローズ・マリー・スウィフトさんは、「ホホバオイルできれいになる!」(主婦の友社刊)の中で、美肌のために「ホホバオイル」を重宝していると述べています。原料がピュアであれば、酵素、ビタミン、抗酸化成分などがそのままの状態で含まれていることから、ホホバオイルには驚くようなアンチエイジング効果が期待できるのだそうですよ。

■食材パックを利用する

 海外のエステでは、フルーツや野菜などの身近な食材を美容パックに使うことがあるようですが、それは日本でも同じ。例えば、「はちみつパック」。はちみつ美容研究家の東出佳子・直子さん監修の「はちみつ姉妹が教える はちみつ美容レシピ」(扶桑社刊)には、肌に透明感をもたらすとされる「はちみつおからパック」、クマ・くすみを解消するという「はちみつシナモンヨーグルトパック」などが紹介されていました。

 美しさを求めるなら、これらの「アンチエイジング美肌術」を、ぜひ実践してみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング