嵐・大野智が惚れ込んだ平野ノラの類まれな才能とは?

 お笑い芸人の平野ノラが、2月6日に放送された番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。その席で、絵画の個展を開く予定があることを告白。しかも、2年後の“活動休止”が話題になっている、嵐の大野智に勧められたことがきっかけだったと明かした。

「ゲスト出演した平野は、趣味がアートだと明かし、最近、描いた作品も披露。そこで大野から『“個展をやったほうがいい”ってすごい言っていただいて』と経緯を語りました」(テレビ誌ライター)

 それを聞いた司会の中居正広は「(大野も)無責任なことを言うなぁ」とピシャリ。しかし、平野はめげずに年内に個展を開くと宣言。個展が開かれた暁には中居を「招待します!」と自信満々だったが…。

「平野の『招待します!』の言葉に、中居はそっけなく『大丈夫です』と返事していました(笑)。けれど、彼女の絵のセンスは一部で高い評価を得ているのも事実です。平野は時折自身のインスタグラムやツイッターに自分の作品をアップしているのですが、ファンから、なかなか好評のようです」(前出・テレビ誌ライター)

 昨年の9月には、インスタグラムで「#芸術の秋」と題して、絵を制作中の自身の写真をアップ。細かな幾何学模様のようなイラストに色鮮やかな着色を施している様子が映し出されている。また、昨年の12月にも「#年内完成」という言葉と共に、制作途中の作品の写真をアップ。ファンからは「意外な才能!!結構多才!?」「繊細かつ色使いが素晴らしい」「ピカソならぬノラソ」など絶賛コメントが寄せられているのだ。さらに、「ナカイの窓」出演後、2月7日のインスタにも制作風景をアップ。ファンから「個展楽しみです」などの声が寄せられた。

「平野は、昨年放送された番組『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際、アーティスト“三浦大知を見た平野ノラの自画像”という作品を披露しています。そこで大野に高い評価を受けていました。実は、大野自身も絵画を始め美術に関する造詣が深く、ファンの間では“ジャニーズ・イチの芸術家肌”と言われ、すでに個展も開いています。意外と本気で平野の絵の才能を高く買っているのかもしれませんね」(女性誌ライター)

 2020年には“嵐”の活動を休止する大野だが、ひょっとしたら平野との“コラボ展”なるものが実現する可能性もあるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング