あいのり・桃、新恋人との交際9日で「破局を考えた」理由にネット民が失笑

 恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたタレントで、人気ブロガーの桃が2月26日にブログを更新。18日にブログにて離婚後初の彼氏ができたことを報告していたが、思わぬ理由から“破局危機”を迎えていたことを明かしている。

 まだ交際をスタートしてから9日目のホヤホヤな時期であるはずが、「第1難関がやってきました。というか、かなりの難関」と、壁に直面したことを報告。

 続けて、桃は「ちょっと前から彼がうちにいるとき、目がかゆくなったりくしゃみするなぁーーって思ってて、でも、『花粉症だし花粉のせいかなぁ?』って話してた」と、彼氏を自宅に招いたときの異変を説明。その後、アレルギー検査を受けたところ彼氏の“猫アレルギー”が発覚。桃の自宅にはラピという愛猫がおり、彼氏とも仲良く遊んでいたという。

 彼氏が猫アレルギーという事実を知った時の心境について「聞いた瞬間は本当に絶望的で、先々のことを考えると、お互い別れも考えてしまった」と、絶望のどん底に突き落とされたと明かした。しかし、一度冷静になって考え直したようで「猫アレルギーだけど猫飼ってる人なんてたくさんいるし、掃除とか頑張ったり空気清浄機買ったり、こまめにブラッシングしたりシャンプーしたり、まだまだ頑張れる事はたくさんあるよね」「いろいろ試行錯誤することにします…!」と、改善策を前向きに考えていくという心構えのようだ。

 ただ、この桃が直面した最初の難関をネットニュース等で知った人々からは「これで別れてたら笑い者だったぞ」「でも、夜の関係がなくなったら別れるんでしょ」「猫を捨てることだけは絶対にやめてください」「最高にどうでもいい」など、桃に対し、様々な角度からの厳しいコメントに見舞われている。

「約8年、ともに歩んできた一般男性と昨年7月に離婚し、その離婚発表から7カ月後に出来た待望の彼氏ですが、彼氏ができたことをブログで報告すること自体“元夫への配慮がない”との批判も集めてしまいました。また、元夫との離婚理由に挙げた『夜の営みが早い段階でなくなってしまった』というインパクトが強すぎたせいか、いまでもその件を持ち出されてしまっています」(エンタメ誌ライター)

 日々の暮らしの中で感じたこと、起きたことをブログで報告する桃と、それを楽しみに待っている読者の間では、需要と供給は成立している。

 28日には、自身のウェブ連載で「ものすごく密度の濃い10日間でした!」と交際開始からの期間を総括した桃。大切な家族である愛猫ラピと、猫アレルギーを持つ新恋人との生活をどうすべきか…。誰がなんと言おうと、桃にとっては大変だったに違いない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング