2019/03/02 10:15

東山紀之、TOKIO長瀬智也とのプライベート話で広がったファンの不安

 2月24日放送の「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)でMCを務める東山紀之に対し、ファンの不安が聞こえてきた。

 東山はこの日、米倉涼子が2019年アサヒワインアンバサダーに就任し、就任式の席で25歳の頃に白ワインとともに生牡蠣をバケツ1杯食べたことがあるとのコメントを紹介。その直後、「野球選手もよく食べるんじゃないですか?」とコメンテーターの古田敦也氏に質問。古田氏は「そうですね。石井一久とかよく食べてましたね」と即答。続けて東山が「後輩の長瀬(智也)は焼肉を一緒に食べに行くと、カルビをバケツ2杯くらい食べていたので、いつも財布が心配でした」と、後輩とのエピソードを披露したのだ。

「ジャニーズ事務所では暗黙の了解として、飲食店ではその場にいるいちばんの先輩が後輩分をすべてごちそうすることが知られています。また、長瀬の大食いはジャニーズファンの間では有名な話です。しかし、あえてそれを言う必要のない場面だったのではないか、長瀬という人気の高い後輩を利用して視聴率を獲得しようとしているのではないか、といった声が出ているのだとか。『サンデーモーニング』(TBS系)に対抗し、鳴り物入りでスタートした同番組ですが、視聴率は『サンモニ』の3分の1程度と言われていますから、ジャニーズファンの不安がる声も理解できます」(女性誌記者)

 東山にとっては、ちょっとしたリップサービスのつもりだったのかもしれないが。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング