谷村奈南に同情の声続出!井岡一翔“離婚後4カ月デキ婚”の「不誠実」

 昨年11月に歌手で元妻の谷村奈南とスピード離婚したプロボクシングの井岡一翔選手が3月1日に再婚を発表すると、世の女性から「人としてもう信じられない」など、総スカンされそうな雰囲気になりつつある。

「井岡の所属事務所によると、相手は元モデルで30代前半の年上女性だそうです。井岡の好みの女性は、セレブモデルのソンミさんに始まり、初婚となった谷村、そして今回の女性と、とにかく“見栄えのする女性”のようですね。そして、すぐに人生を共に歩もうとする…ものの、残念ながら飽きっぽい。英雄色を好む、世界を制した“拳豪”らしいと言えばそれまでですが、さすがに今回は『歩く軽薄』『ミスター不誠実』と罵り声を上げる女性も多いようです」(女性誌ライター)

 それもそのはずで、今回はなんと「デキ婚」。以前からの知り合いで、交際が始まったのは井岡と谷村の離婚成立後とのこと。だが、それを信じる人は“ゼロ”に近いか。

「交際を始めた日なんてどうとでも言えますし、その交際が谷村さんとの離婚の決定打になったと多くの人が確信しているようですね。真相はわかりませんが、離婚後4カ月で、以前からの知り合い女性とデキ婚では何を言われても…。一方、離婚時には一部から悪者扱いされた谷村への同情や謝罪コメントも多いようですね」(前出・女性誌ライター)

 ネット上には「谷村さんが心機一転で海外に脱出したのもわかる」「疑ってごめんなさい」「旦那がサイテーだったんですね」という元妻・谷村への同情や謝罪だけでなく、男性からも「おめでとうとは言えんわ」「井岡は欲だけで行動してる」「モテるのは羨ましいが、あまりに女性をナメてる」「どうせ今度も離婚だろ」と批判だらけ。

 井岡選手本人は4階級制覇を目指している真っ只中。しかし、それを達成したとしても、その偉業を手放しで讃えてもらえるのだろうか。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング