田原俊彦「ビッグ」のレッテルを剥がしたのは“小さな”あの芸人だった

 3月1日放送の「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」コーナーに出演した田原俊彦。前日に誕生日を迎え58歳になったという田原は、MCの博多大吉から「昨夜も遅くまで大変だったんじゃないですか?」の質問に、誕生日会を一緒にしていたお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二から「明日は『あさイチ』なんだから」と言われ、午前1時には解散したと返答。さらに田原は、酒はあまり飲まずスイーツが好きなことも明かし、酒好きで知られるMC陣の博多華丸大吉の2人を驚かせた。

「田原は1988年4月にリリースされ、同年4月期から始まった月9ドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ系)の主題歌にもなった『抱きしめてTONIGHT』を歌って踊りながら登場。バックダンサー2人を引き連れ、ショーアップされた同曲ワンコーラスをしっかり見せてからトークが始まりました。田原と言えば、1994年2月に長女が生まれた時の会見で『何事も隠密にやりたかったけど、僕くらいビッグになっちゃうとそうは行きません』と発言したことでバッシングを受け、その後は干される状況になりました。“不遜で俺様な男”というレッテルが貼られていましたが、これをきれいにはがす名アシストをしたのが爆笑問題の2人と言えるでしょう。爆笑問題がMCを務める『爆報!THEフライデー』(TBS系)に田原をスペシャルMCとして招き入れ、この日もVTR出演。特に田中は田原ファンを公言し、田原が人見知りでとても気を遣う人だから『あさイチ』出演も緊張していることだろうと思いやる様子を見せていました」(テレビ誌ライター)

 この日の放送では、10曲にもおよぶオリジナルメドレーも歌って踊り、MC陣を感激させた田原。視聴者からファックスで届いた「58歳を迎えた今、18歳の頃の自分に伝えたい言葉はなんですか?」という質問には「調子に乗るな!」と即答。田原に貼られていたレッテルはもう、きれいにはがれたのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング