タイミング悪すぎた?辻希美、体調不良報告にネット民から「大げさ!」の声

 タレントの辻希美が3月4日に自身の公式ブログを更新し、懸念していた体調不良は“現段階では大きな病気ではない”とファンへ報告した。

「初体験」とのタイトルで更新した記事において、辻は「最近身体に少し不安な事があり…今日は幸空をママとたぁくんにお願いして病院にて検査です」と切り出すと、「人生初の検査…正直すでにキッツイですが…もっともっと長生きしたいし、自分の為にも家族の為にも頑張ります!!」と揺れる感情を綴っていた。

 具体的な病名や症状などは当該記事では言及されておらず、ファンからは辻の体調を心配する声が寄せられたが、同日に再び「無事!!」と題された記事をアップ。「検査、無事終わりました。何だか沢山の方にご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした!!」と検査の終了を伝えると、「現段階では大きな病気ではなく、母乳中でも大丈夫なお薬を飲んで様子見との事になりました!!」「はぁ~本当に良かったです!!本当に本当に良かったです!!」と安堵の声を吐露し、「皆さんも病気が悪化してしまう前に絶対に検査に行ってくださいね!!」とも呼びかけていた。

「体調不良の告白に始まり、その文面からもネガティブな様子が窺えた辻ですが、最終的には大きな事態には至らず、本人含めファンもひと安心しています。ネット上からはタレントの堀ちえみや水泳の池江璃花子選手らの闘病を引き合いに出し、『ちょっと大げさ』『水泳選手や元アイドルが大病を患ってる時にあまり配慮ある内容ではない』『この人が叩かれる理由が分かりました』との厳しい指摘もありますが、そうしたニュースが頻発しているからこそ、辻自身も普段より不安な気持ちになったとも考えられます。また、検査を受けることの重要性も自身の身をもって体現しており、インフルエンサーとしての貢献を果たしていると言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 同記事では「まだまだ私は長生きするよー笑。4人のかぁさん、頑張ります!!」との意気込みも述べた辻にとって、ネット上の“雑音”などどこ吹く風といったところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング