タイミング悪すぎた?辻希美、体調不良報告にネット民から「大げさ!」の声

 タレントの辻希美が3月4日に自身の公式ブログを更新し、懸念していた体調不良は“現段階では大きな病気ではない”とファンへ報告した。

「初体験」とのタイトルで更新した記事において、辻は「最近身体に少し不安な事があり…今日は幸空をママとたぁくんにお願いして病院にて検査です」と切り出すと、「人生初の検査…正直すでにキッツイですが…もっともっと長生きしたいし、自分の為にも家族の為にも頑張ります!!」と揺れる感情を綴っていた。

 具体的な病名や症状などは当該記事では言及されておらず、ファンからは辻の体調を心配する声が寄せられたが、同日に再び「無事!!」と題された記事をアップ。「検査、無事終わりました。何だか沢山の方にご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした!!」と検査の終了を伝えると、「現段階では大きな病気ではなく、母乳中でも大丈夫なお薬を飲んで様子見との事になりました!!」「はぁ~本当に良かったです!!本当に本当に良かったです!!」と安堵の声を吐露し、「皆さんも病気が悪化してしまう前に絶対に検査に行ってくださいね!!」とも呼びかけていた。

「体調不良の告白に始まり、その文面からもネガティブな様子が窺えた辻ですが、最終的には大きな事態には至らず、本人含めファンもひと安心しています。ネット上からはタレントの堀ちえみや水泳の池江璃花子選手らの闘病を引き合いに出し、『ちょっと大げさ』『水泳選手や元アイドルが大病を患ってる時にあまり配慮ある内容ではない』『この人が叩かれる理由が分かりました』との厳しい指摘もありますが、そうしたニュースが頻発しているからこそ、辻自身も普段より不安な気持ちになったとも考えられます。また、検査を受けることの重要性も自身の身をもって体現しており、インフルエンサーとしての貢献を果たしていると言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 同記事では「まだまだ私は長生きするよー笑。4人のかぁさん、頑張ります!!」との意気込みも述べた辻にとって、ネット上の“雑音”などどこ吹く風といったところだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング