王子様キャラ崩壊!?キンプリ平野紫耀の“変わった食べ方”にファン悶え

 キリリと美しい容姿で、まさしく“王子様キャラ”であるKing&Princeの平野紫耀。彼が、3月4日に放送された番組「成功の遺伝子6」(日本テレビ系)に出演し、そこで語った“うどんの変わった食べ方”に、視聴者がザワつく事態となっている。

「その食べ方とは、なんと“噛まずに飲み込む”というもの。本人曰く『(うどんの)ツルンッとしたのどごしが好き』。喉越しを堪能する為に飲み込んでいるというのです」(番組関係者)

 讃岐うどんの産地・香川県では、一部で“うどんは喉越しを楽しむ”という表現をする人もいるようだが、平野が「香川出身の人から聞いた」というような説明を付け加えていない以上、あくまで独自に編み出したうどんの食べ方なのだろう。番組では、スタジオに運ばれてきたうどんを平野が実食。本当に噛まずに飲み込んでみせ、スタジオの共演者たちを驚かせた。しかし、平野による“うどんは飲む”告白は、今回が初めてではなかった。

「昨年11月放送の番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演した時のこと。ホンジャマカの石塚英彦と青木源太アナと東京・江東区の商店街でアポなしロケでうどん店に立ち寄り、やはりうどんを噛まずに飲んでいましたね」(テレビ誌ライター)

 この時「うどん噛んだことないです、21年間」と明かし、これを聞いた石塚と青木アナが仰天したのは言うまでもない。

「平野は、とにかく変わった食べ方をするのが好き。昨年の8月放送された番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した際の“偏食グルメ対決”では、『僕がオススメするのはこちら!練乳バナナです!』と、紹介。バナナの真ん中に穴をあけて練乳を注ぐのですが、その“見た目”にネットでも話題になりました」(芸能ライター)

 平野は「バナナは非常に栄養価が高い」「夏バテ的なやつでもイケたりします」と、“練乳バナナ”の良さを熱弁。しかし、ネットの反応は「練乳バナナがいけないものにしか見えない」「練乳バナナって!!ビジュアル的に!!!いやん」とやはり微妙。

「平野は昨年放送されたドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)をはじめ王子様の役が多いのですが、ほとんどの役柄が“表向きはクールだが根は優しい”というもの。それゆえにファンの間では“ギャップ王子”などとも言われています。見た目と反する偏食ぶりも、まさしく“ギャップ王子”そのものですね」(放送作家)

 これからも“ギャップ萌え”で、ファンたちを存分に悶えさせてもらいたい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング