2019/03/12 18:14

送別会シーズン!喜ばれるプレゼント選びのポイント

 3月は送別会シーズン。職場の移動や転勤、引っ越しなど、友達同士で食事に行く機会も多いものです。ちょっとしたプレゼントを贈る人も多いでしょう。そこで、相手が喜ぶような送別品選びのポイントをご紹介します。

 まず第一に、重いもの、かさばるものは避けましょう。会社帰りの送別会の場合、帰宅時のラッシュに重なってしまったり、駅からの徒歩、バスや自転車などを考えると、送別品はできるだけコンパクトなものがオススメです。ガラスなどの割れものも、重い上に落とす可能性があるため、持ち運びには向いていません。

 そういう点ではカタログギフトや商品券、旅行券のようなものが便利ですが、贈るほうとしては何か記念に残るものを渡したい気持ちもありますよね。そんなときの送別品として人気なのが、ステンレスのマイボトルや折り畳み傘。このような、いくつあっても困らないものがよいでしょう。

 また、名入れボールペン、名入れUSB、名入れ名刺入れなどの、「名入れ」シリーズもオススメ。女性なら、オーガニック系のアロマやハンドクリームなど、自分では買わないけどもらうとうれしい、ちょっとお高めのブランドがよいでしょう。

 贈る相手の好みも考えつつ、ぜひ参考にしてみてくださいね。そして、プレゼントは、必ずメッセージを添えて送りましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング