山本美月、犯罪者に挟まれた物騒なスリーショットにネット民が騒然!

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が法律違反の薬物使用の疑いで逮捕された。そんな中、ネットで拡散された1枚の写真が注目を集めている。

 それは、2月に性的暴行の容疑で逮捕された新井浩文被告が、2017年9月23日に自身のツイッターに投稿していたもの。そこには女優の山本美月を挟むように、左側に新井被告、そして、右側には今回逮捕されたピエール瀧容疑者が写っているスリーショットだ。しかも、写真は新井被告が投稿した「64続編まだか。。。両脇犯罪者じゃないよ。」との一文が添えられている。

 投稿当時はシャレだったものが、現実になってしまうという物騒かつ奇跡の1枚に、ネット上では「両脇犯罪者じゃん!!」「美月ちゃんかわいそう」「とんだとばっちりになっちゃったね…美月ちゃんにおかしな風評被害が起きませんように」「まさか1年半後に両端が相次いで逮捕されるなんて…この時は誰も思わなかっただろうね」「恐ろしい偶然…」など、格好のネタとして様々な声が寄せられている。

「投稿に『64』とあるように、2015年4月に放送されたNHKのドラマ『64(ロクヨン)』に出演した俳優の食事会だったんでしょうね。ピエール瀧容疑者にとってはNHKドラマ初主演のドラマです。三人は共に県警の広報の仕事をする警官の役でした。そのうちの二人がまさか逮捕される側になってしまいました」(芸能ライター)

 約1年半前の投稿にもかかわらず、今になって加速度的に“いいね”や“リツイート”数を増やすことになった因縁の写真。さらには「まさか次は山本美月が捕まるとか!?」などというブラックな反応もネットには上がる始末。

「そうではないにせよ、このテレビ版『64(ロクヨン)』が今後、再放送・配信不可、ソフト販売中止になる可能性は大でしょうから、その意味では山本に被害が及んでいると言えますね」(前出・芸能ライター)

 当然ながら、山本は自身のSNSアカウントにてこの件に触れることはないようだが、共演した二人の立て続けの不祥事、何を思っているのだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング