田中みな実「結婚するならイケメン」宣言に広がる“心配”

 フリーアナウンサーの田中みな実が3月16日に放送されたバラエティ番組「おかべろ」(カンテレ)に出演。恋人の条件について告白している。

 結婚願望について聞かれた田中は「あります。今すぐにでも」と強さを伺わせ、さらに恋人については「顔がいい方がいい。橋本環奈ちゃんみたいな子を産めればいいと思ってるんで」と、お相手には容姿を最も重視している旨を明らかにした。

 続けて「寝顔がカッコよければ」「ケンカしても顔がカッコよければ許せる」「怒ってても顔がカッコよければ」などと、とにかく顔への執着が強さを滲ませる回答に終始している。

 田中は過去にオリエンタルラジオの藤森慎吾と交際していたこともあり、芸人と再度交際する意思があるのかという質問も受けたが、それには「付き合う、ってなったら、結婚しますよ。だって、ただの芸人さん好きの女子アナって、イヤじゃないですか」とも答えた。

「かくいう藤森も、なんだかんだでイケメンの部類です。そして、顔が良ければOKという思っていてもなかなか口に出せない正直すぎる条件を、あっけらかんと笑顔で答える姿には『清々しくていい』といった声も上がるほどです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、反対に「この人って、内面よりも外見とかブランド重視だよね」「そんな見た目だけにこだわってると悪い男につかまるよ」「なんか空回りしてなかなか結婚できなさそう」と、見た目にとらわれている田中を心配する声も見受けられている。

「とにかく外見、ブランド重視という田中は、昨年11月に放送されたラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBS系)にて、現在住んでいる東京都港区に住むことへのこだわりについて、『渋谷区になるよりは、港区でいたいなという気持ちはちょっとある』『だから、広尾とかも、あ、ここから渋谷区かって思うと、う~んって。素敵なマンションなんだけどなあって』と語るなど、やたら“港区ブランド”へのこだわり語っています。とはいえ、話がことごとく過剰なので、こうして“痛い女”を演出することで、バッシングを巧みに避けているフシはありそうです。実際に、イケメン俳優などと熱愛報道が出ようものなら、激しい妬みの対象になりうる覚悟はしておいたほうがよさそうですが」(前出・エンタメ誌ライター)

 田中みな実は幸せをゲットすることができるか!?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング