2019/03/20 18:14

田中みな実「結婚するならイケメン」宣言に広がる“心配”

 フリーアナウンサーの田中みな実が3月16日に放送されたバラエティ番組「おかべろ」(カンテレ)に出演。恋人の条件について告白している。

 結婚願望について聞かれた田中は「あります。今すぐにでも」と強さを伺わせ、さらに恋人については「顔がいい方がいい。橋本環奈ちゃんみたいな子を産めればいいと思ってるんで」と、お相手には容姿を最も重視している旨を明らかにした。

 続けて「寝顔がカッコよければ」「ケンカしても顔がカッコよければ許せる」「怒ってても顔がカッコよければ」などと、とにかく顔への執着が強さを滲ませる回答に終始している。

 田中は過去にオリエンタルラジオの藤森慎吾と交際していたこともあり、芸人と再度交際する意思があるのかという質問も受けたが、それには「付き合う、ってなったら、結婚しますよ。だって、ただの芸人さん好きの女子アナって、イヤじゃないですか」とも答えた。

「かくいう藤森も、なんだかんだでイケメンの部類です。そして、顔が良ければOKという思っていてもなかなか口に出せない正直すぎる条件を、あっけらかんと笑顔で答える姿には『清々しくていい』といった声も上がるほどです」(エンタメ誌ライター)

 しかし、反対に「この人って、内面よりも外見とかブランド重視だよね」「そんな見た目だけにこだわってると悪い男につかまるよ」「なんか空回りしてなかなか結婚できなさそう」と、見た目にとらわれている田中を心配する声も見受けられている。

「とにかく外見、ブランド重視という田中は、昨年11月に放送されたラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBS系)にて、現在住んでいる東京都港区に住むことへのこだわりについて、『渋谷区になるよりは、港区でいたいなという気持ちはちょっとある』『だから、広尾とかも、あ、ここから渋谷区かって思うと、う~んって。素敵なマンションなんだけどなあって』と語るなど、やたら“港区ブランド”へのこだわり語っています。とはいえ、話がことごとく過剰なので、こうして“痛い女”を演出することで、バッシングを巧みに避けているフシはありそうです。実際に、イケメン俳優などと熱愛報道が出ようものなら、激しい妬みの対象になりうる覚悟はしておいたほうがよさそうですが」(前出・エンタメ誌ライター)

 田中みな実は幸せをゲットすることができるか!?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング