「嫉妬される女になりな」ダレノガレ明美、強気の表明に“参考にしたい”の声

 タレントでモデルのダレノガレ明美が3月20日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、世間からのバッシングに関して「嫉妬するよりされる女になりなさい」との姿勢を示している。

 先日、「NEWSポストセブン」によって若手人気俳優の福士蒼汰を含む男女数名での高級フレンチレストランにおける“はしご合コン”をスクープされたダレノガレ。記事内では常に福士の隣をキープし、寄り添い談笑する様子が綴られており、ネット上でも福士ファンによる悲鳴と“(福士の)イメージダウン必至!”との声がこだましていた。

 そうした事態を受けてか、ダレノガレはインスタ上で「一部の人に憧れられる女性になればいいや。贅沢言わないさ~。みんなになんか好かれないし、みんなに良い評価される人なんていないしね」と切り出すと、続けて「私は私!自分らしくいくよん!嫉妬したいならしなさい!でも、嫉妬するよりもされる女になりなさい」と提言。福士との合コン報道後に受けたバッシングを指しているのかは定かでないものの、現に同スクープ後にはダレノガレのSNS投稿に対するリプライにたびたび“福士蒼汰”のワードが登場していた。

「イケメンの人気俳優と合コンをすれば、ある程度の炎上が起きてしまうのも無理は無いですが、そういった逆風の中でも強気な発信を続けられるタフなダレノガレには、今や“参考にすべき”との世間の声があるほどです。『ダレノガレの姿勢に救われる人もいるだろうし、良いと思う』『叩かれるのは嫉妬されてると思うプラス思考は大切だと思う。見習おう』『考え方はポジティブで良い』といったネットの反応があり、さすがの“炎上慣れ”を見せつけています。ただし、相も変わらず『ダレノガレに嫉妬する人なんているのかな?』『好きだねー何でも嫉妬にしたがるの』とのブーイングもあるところが彼女の賛否両論ぶりを物語っていますが」(テレビ誌ライター)

 先日放送された『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)では、“超”高級マンションの自宅もお披露目し、これでもかとセレブな私生活を存分にアピールしていたダレノガレだが、叩かれれば叩かれるほどに、彼女のタフさはさらに鍛えられていくのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング