2019/03/27 10:15

三浦翔平、桐谷美玲へのプロポーズ逸話から飛び出した“危険ワード”に悲鳴!

 俳優の三浦翔平が3月22日放送のトーク番組「A-Studio」(TBS系)に出演。妻で女優の桐谷美玲にプロポーズした時の瞬間について明かし、悲鳴を集めている。

 2人は16年夏放送の桐谷主演の月9ドラマ「好きな人がいること」(フジテレビ系)で共演したことで急接近し、交際に発展。しかし、出会い自体は10年ほど前とのことで、桐谷からの当時の印象については「当時から顔見知りだったんですけど、嫌いだったと言われて」と苦笑いで明かしている。

 プロポーズについては友人のお店で行われたといい、三浦は「隠しカメラをセットしてプロポーズした。ドキドキしましたね」と、プロポーズの瞬間を隠しカメラに収めていたことを説明。

 当然、桐谷も隠しカメラがセッティングされていたとは思ってもいなかったようで、プロポーズでOKをもらった後にカメラで撮ってる旨を伝えると「えー!!」と、かなり驚いていたとのこと。

 しかし、このプロポーズについて世間からは「隠しカメラの発想は気持ち悪い」「私生活でもやってそう」「変な性の癖がありそう」「私が桐谷さんならドン引きしてるわ」など、とにかく不評なようだ。

「男にとって、人生の一大イベントである“プロポーズ”をどうしても映像に残しておきたかったという三浦ですが、“隠しカメラ”で撮るという発想は、愛する妻となるべき相手に対して“フェア”とは言いにくいのかも知れません。カメラを存分に意識して、カッコ良くプロポーズした自分を記録に残しておきたかっただけでは…との疑惑を持たれてしまいます。実際、『隠しカメラ』というワードを聞いた際には、番組アシスタントの川栄李奈は思わず、『えっ!?』と引いたようなリアクションをしてしまっていましたね」(エンタメ誌ライター)

 また、三浦には今後、子どもができた時には“運動会に積極的に参加する”という夢があるという。「駆けっこで1位取らないといけないし、誰よりも『イケー!』って言うし。『三浦のところのパパうるせー!』みたいに言われるのが楽しみですね」と話している。

「隠しカメラでのプロポーズもそうですが、結局、子どもの運動会で目立ちたいというのも、自分が主役になりたいという深層心理が透けてしまっているんですよね。これが、生まれながらにイケメンな人のナチュラルな所作なのかもしれないですが、ただの目立ちたがり屋と言われても仕方ないでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の番組出演は、三浦にとってマイナス影響を及ぼしてしまったか!?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング