内野聖陽、「サワコの朝」で放った突然のタメ口に見えた女性との距離の詰め方

 3月23日放送の「サワコの朝」(TBS系)に出演した内野聖陽が思わず繰り出した“タメ口”が女性視聴者から注目されているようだ。

 内野はこの日、住職である父親から僧侶になることを期待され、朝食の前には毎日お経を読んでいたことや、早稲田大学政経学部政治学科在学中は国際的なジャーナリストを目指していたこと、英語サークルに所属し英語劇に夢中になって留年することとなり、先輩からの助言で文学座の門を叩いたことがきっかけで役者になったことなどを、当時の貴重な写真とともに展開した。

 実は2日前の3月21日には、4月5日スタートの深夜ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)で西島秀俊とともに演じる同性カップルの初映像がドラマ公式ツイッターアカウントで公開。内野演じるケンジの「彼氏と住んでるんですけど、その彼氏がチョ~カッコよくて。頼りがいがあって、料理もすっごぉ~く上手で」というオネエ口調のセリフが流れ、多くの女性から大反響となっているタイミングでの「サワコの朝」出演だったため、ネット上ではその言動に大喜びする女性視聴者が続出したようだ。

「番組MCの阿川佐和子から酒も役もさらっとしているものはどうかと質問されると、しなを作って『ダメ』と返し、『次の役がそっちの演技が入ってるんです』と説明。新ドラマに対する期待とともに内野のざっくばらんなキャラクターに注目が集まったのだとか。さらに内野は話に熱が入ってくると阿川に対してタメ口になってしまい、それを受けた阿川があえてタメ口で返すシーンが2度あり、『急なタメ口にコロッといくワタシ』『この自然な距離の詰め方は嫌いじゃない』『阿川の転がし方を見てると一路真輝と結婚している時の不貞報道も、橋本マナミとの交際の噂も納得できる。女グセ悪そうだけどそこがいい』『これは女が寄ってくるね』など、女性からは好感触を得ているようです」(女性誌記者)

 2006年7月に元宝塚歌劇団の男役トップスターだった一路真輝と結婚。同年10月に女児誕生。しかし2010年9月には夫のある美容室勤めの女性との車中キスがフライデーされ、2011年8月に離婚。その後、ドラマ共演した橋本マナミとの交際の噂はあるものの確証はない内野。西島とW主演する「きのう何食べた?」は昨年大ブームとなった「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)と同等以上の話題作になることは間違いないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング