異次元レベルのイケメン!町田啓太の“モテすぎ”高校時代がエゲツない

 案の定…と言うべきだろうか。

 劇団EXILEに所属する俳優の町田啓太が3月26日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。高校時代のモテエピソードにスタジオが騒然となった。

 昨年、NHK大河ドラマ「西郷どん」や、「中学聖日記」(TBS系)を筆頭に数々の話題作に出演し、そのイケメン具合に注目が集まりつつある町田。今回の「ウチガヤ」では芸人のワタリ119が町田の母校である石川県の日本航空高等学校に潜入。町田の高校時代を知る教師たちが当時の町田のモテっぷりについて明かした。

「町田の高校3年生時の担任教師によると、同級生はもちろん後輩、卒業生、保護者にまでファンがいるほどの人気者だったそうです。また、ダンス部でキャプテンを務めていたそうですが、石川県内の高校が集まるダンスコンクールの際には“100人弱”の出待ち女子が出現していたとの証言も出ています」(テレビ誌ライター)

 VTR終了後に町田はこのモテエピソードについて「本当にそんなことないです。先生方がすごい盛ってくださった」と否定。しかし、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基から「ホンマのことを言って! 実際どうなの?」と追及されると、町田ははにかみながら「(100人)いました」と、事実であることを認めた。

 これには同じく番組MCのヒロミも「高校生でそんなに集まる? 普通の高校生で!」と驚いていたが、明らかとなった町田のモテ伝説に視聴者からも「『中学聖日記』見て、やたらカッコいいと思ったけど、やっぱモテモテだったのね」「一般の高校生で出待ち100人はヤバすぎる」「本当にパイロットになってたら、CA選び放題だったろうな」などといった興奮混じりの声が続出。

「やはり気になるのは当時、町田に彼女がいたのか、ということですが、その点については先生たちも把握しきれていなかったようで詳しい恋愛事情は不明とのこと。ただ、町田がカッコ良すぎて誰も手を出せなかったとのことですから、まさに高嶺の花のような存在だったようですね。黒髪で爽やかな印象がある町田ですが、3月21日公開の映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』では、金髪にヒゲというワイルドな風貌を見せています。やはり変わらずイケメンでしたね」(前出・エンタメ誌ライター)

 ランキングサイト「ランキングー!」では、町田を含んだLDH所属のイケメンタレントたちが勢揃いした映画「PRINCE OF LEGEND/プリンスオブレジェンド」の出演者たちの中で、「誰が一番カッコいいか」について、10~40代の女性2,613名を対象にアンケートした結果を3月30日に発表。結果、人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)にも出演していた王子様キャラのGENERATIONS・片寄涼太を抑えて、町田が栄えある1位に輝いている。

 出演作にさえ恵まれれば、まだまだその知名度と人気は上昇していくことは間違いないだろう。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング