ジャンボバーガー&餃子!『令和』記念メニューが続々登場

 新しい『令和』という元号が決まった今、各所でお祝いムードが漂っています。各飲食店によっては、贅沢でビッグなメニューを提供しているところもあるようです!

■高級食材を贅沢にサンドした10万円の超巨大バーガー

 グランドハイアット東京では、高級食材をふんだんに使った贅沢バーガーが登場。新元号の発表に合わせて、10万円の超巨大バーガー「ゴールデン ジャイアント バーガー」を2019年6月30日まで提供とのこと。黒毛和牛やフォアグラ、トリュフなどの高級食材を、金粉をまとったバンズでサンドしているとか。直径25cm、高さ15cm、総重量は3kgという、6~8人でシェアできるサイズ! これは大人数で訪れるのがよさそうですね。

■令和の文字を描いたジャンボ餃子

 餃子の安亭・新宿思い出横丁店では、餃子で令和の文字を描いた「ドリームジャンボ令和餃子」を、ドリームジャンボ宝くじと同じ4月1日~4月26日まで、1日3個限定で提供中。こだわりの焼き餃子5~6人前を使ったジャンボサイズな上に、ドリームジャンボ宝くじを持参すると、定価の50%引きとなる1皿1,575円(税込)に。宝くじ好きと餃子好きにはうれしいですね。

 令和元年は今年だけなので、これからもこうしたサービスが続々と登場しそうですね。今のお祝いムードに乗って、楽しんでみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング