嵐・櫻井翔、後輩の阿部亮平を「アニキ会」に熱烈勧誘?その理由は…

 3月28日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、嵐・櫻井翔の意外な交友関係が明らかになった。

 同日放送のスペシャルドラマ「砂の器」チームとして東山紀之やSexy Zone・中島健人らが出演。嵐チームとゲームで対戦中、ジャニーズJr.内のユニット「Snow Man」が応援に駆けつけた時のこと。

「昨春、上智大学大学院卒業時に、櫻井にお祝いの席を設けてもらったということで、Snow Manの阿部亮平が櫻井への感謝の言葉を切り出しました。シャンパンを開けて待ち構えた櫻井が卒業祝いに腕時計をくれたそうです。その後の櫻井は後輩にいいところを見せようと大ハッスル。普段とは打って変わったスーパーテクニックを披露し、頼れるアニキぶりを証明してみせました」(テレビ雑誌記者)

 阿部はジャニーズ唯一の大学院卒。一般入試で上智大学理工学部に合格。同大卒業後、同大学院に進み、コンピューターテクノロジーを研究する情報学を専攻している。

「櫻井を慕うジャニーズの後輩が集まり、自然発生的に発足したのが、アニキ会。KAT-TUN・上田竜也、Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズWEST・中間淳太、NEWS・増田貴久らが所属しています。一番の古株は、菊池。慶応大学の後輩ということもあり、櫻井の一番のお気に入りで、腕時計や誕生年のワインなどをプレゼントしてはかわいがってきました。高学歴の持ち主や地頭の良さが光るタイプが集っており、中間は関西学院卒、上田は早稲田大学志望の頭脳の持ち主。そんな中、阿部は円周率を100桁暗記し、気象予報士や世界遺産検定2級の資格を仕事を続けながら取得した頑張り屋です。ジャニーズの看板ニュースキャスターを自負する櫻井にとっては、貴重な右腕になるであろう逸材。セット感がハマれば、強力なウリになるとあって、自らスカウトに動いているのかも知れません。櫻井はたまたま同じ店で出会った阿部と友人の勘定を自腹で支払うなど前々から抜かりがなかったようです」(ジャニーズウオッチャー)

 嵐の活動休止後の道をMC専業か俳優との兼業かで決めかねているという櫻井。院卒ジャニーズの阿部がアニキ会に入れば鬼に金棒。ジャニーズ事務所の頭脳集団として新しい道を模索することが出来ると踏んでいるのかもしれない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング