賀来賢人主演「今日俺」映画化決定で期待大!ファン興奮の“W賢人対決”

 都内で行われたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の全話イッキ見上映イベント「『今日から俺は!!』イッキ見祭り」の舞台挨拶が4月5日に行われ、その終盤で舞台に登場した福田雄一監督から「映画化決定」が発表され、会場から大きな歓声に包まれた。

「ネットでも、『やったーー!!今から楽しみ』『映画化決定キタ!!!!』『嬉しすぎる!!!』の声が、続々と寄せられています」(番組関係者)

 このドラマは、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人)と、とんがり頭の伊藤真司(伊藤健太郎)のツッパリコンビが、他校の不良たちと喧嘩に明け暮れる青春コメディ。イベントに福田監督と共に登壇した主演の賀来も、インスタグラムで「やっと発表できました。キャストスタッフ、全力で作ります!!!!」と喜びを爆発されている。ドラマ「今日俺」の大ヒットと共に、賀来賢人を巡る環境も、この3カ月で大きく変わりつつある。

「賀来は福田監督が手掛け、3月29日に配信が開始されたソフトバンクの新WEBCM『助けて!パワフルルーターZ』にも『今日俺』に出演した大賀、矢本悠馬と共に出演。さらにスズキのテレビCM『We are SOLIO Family』篇には、『今日俺』で父親役を演じた吉田鋼太郎、賀来の彼女役を演じた清野菜名と出演。『今日俺』バブルはとどまるところを知りません」(テレビ誌ライター)

 さらに4月1日には「アタックZERO 新CM発表会」が行われ、松坂桃李、菅田将暉、間宮祥太朗たち主演クラスの若手実力者俳優たちと揃って登壇。合わせて同日から、初のラジオDJ番組「賀来賢人 SUZUKI“KENTO’S CLUB”」(TOKYO FM)が始まるなど、今や押しも押されもせぬ人気俳優にのし上がりつつある。

 そんな中、映画化される「今日俺」には、早くもこんな声が寄せられている。

「『今日俺』の最終回のラストシーンには、他校のツッパリ役として人気俳優・山崎賢人が学ランの下に派手な赤い柄シャツを着込み登場し、度肝を抜かれたファンが続出。この時はわずか30秒足らずの出演シーンだっただけに『これ絶対続編あるっしょ!』といったコメントが上がりました。『今日俺』の映画化が決まり、ネットでは『賢人くん出ること祈ってます!!』『お願いお願い 山崎賢人を出してください お願いします 福田監督!!!!!』『山崎賢人 出るよね?観に行かなきゃ 絶対おもしろい』といったコメントも躍っています」(女性誌記者)

「今日俺」映画版では、いよいよ“W賢人”のバトルが見られるのか。公開が待ち遠しい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング