三船美佳の「おノロケ再婚報告」に“冷ややかな目線”が集まる理由

 タレントの三船美佳が4月6日に放送された「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)に出演し、再婚したことを生報告した。

「相手は3歳年上の美容室経営の一般男性とのことですね。三船は4月7日に行われた天然水『のむシリカ』の会見でも幸せオーラ全開、終始笑顔で登場して、再婚について語っていました。相手男性のことや、中学三年生になる娘さんも賛成してくれたことなどを左手薬指に指輪を光らせながらノロケてましたね」(芸能ライター)

 三船の元夫でミュージシャンの高橋ジョージも、所属事務所を通じ「おめでとうございます。幸せをお祈りしてます」とコメントしており、三船は高橋に対しても「ありがとうございます」と返したという。

 ネット上では三船の再婚に対してさまざまな反応が起きている。そんな中、「ジョージさんこそ幸せになってください」「三船さんはジョージさんにとって幼すぎたのでは? 次はジョージさんにもっと相応しいお相手が見つかりますように」「娘さんともっと会えるようになるといいですね」と、ここにきて元夫の高橋に対しての同情や心配の声が多くなっているようだ。

「高橋はSNS上で『実のところホッとしております』とも語っていましたが、本音はどうなんでしょうかね。三船のことはともかく、娘さんと自由に会えない現状に関しては寂しいのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 一方で三船に対しては「大きくなった娘を連れての再婚でここまでのノロケっぷりは正直痛いな」「テンションがあがり過ぎているみたいで逆に心配。またどこかで自分の我慢の限界を突然超えそう…」「子供や前の旦那の本当の気持ちはどうなんだろう?メディアの前でここまで大はしゃぎでノロケるのは色んな人への配慮に欠けてると思う」など、ネット上の反応は、やや引き気味なようだ。

「高橋のモラハラや離婚泥沼状態が報じられたときは、どちらかといえば三船に同情的な意見が多かった世間の反応が、ここにきて風向きが変わってきたように感じますね。今回も、再婚の決め手に“娘”を挙げている点に『娘を盾にしないで!』という反応も見られます」(前出・芸能ライター)

 三船に続いて、高橋からも“いい報告”が届くことを祈りたい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング