「今日から俺は」映画化に懸念される“橋本環奈不在”と若手Jの出演!?

 昨年10月期のヒットドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の映画化が、4月5日に開催された同作品のDVDイベントで発表された。この知らせにファンからは喝さいがあがっているものの、実写化に際して心配事があると顔を曇らせるファンも少なくないようだ。映画ライターが指摘する。

「今回のイベントには福田雄一監督と主演の賀来賢人のみが登壇し、この二人が関わることは確定ですが、その他のキャストについてはドラマの公式サイトにも『詳細はカミングスーン!!』と書いてあるだけ。しかもスケ番の早川京子を演じた橋本環奈は、発表を受けて《映画化!!!京ちゃんも出たい》とツイートしており、これでは橋本の出演がまだ決まっていないように読めてしまいます。しかも最高に聖子ちゃんカットが似合っていたヒロインの清野菜名も出演未定のため、実写化にありがちなキャスト変更に警戒心を抱く人が少なくないのです」

 ドラマ版の「今日から俺は!!」では、天使のように可愛い橋本がまさかのスケ番を演じたり、清野の愛くるしさが世間に見つかるなど、男性視聴者を魅了していたもの。その二人が出演しないとなると、作品の魅力が半減してしまうのは確実だろう。そして男性キャストに関しても、作品のファンを心配させていることがあるという。

「映画化決定を受けて一部のジャニヲタから、King & Princeメンバーの出演を推す声があがっています。さらにはジャニーズJr.の高橋優斗(HiHi Jets)や宮近海斗(Travis Japan)といった世間的には無名のジャニタレを推す声もあり、多くの作品ファンからは『ジャニーズだけはやめてくれ!』との悲鳴にも似た反発が出ているのです。しかし映画化でも主導権を取る日本テレビでは、4月20日スタートの古田新太主演ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』にて、なにわ男子の道枝駿佑と長尾謙杜をキャスティング。ジャニーズのゴリ押しに屈したと言われており、この調子では『今日から俺は!!』にもジャニタレが押し込まれるのではと、作品のファンは戦々恐々としていますね」(前出・映画ライター)

 橋本と清野が出演せず、ジャニタレがそれなりに出番をもらう「今日から俺は!!」であれば、それはファンが望んだものとはかけ離れたものだろう。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング