賀来賢人、快進撃の影で囁かれ始めた「榮倉奈々の功績」とは?

 昨年放送されたドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)に主演してブレイクした俳優の賀来賢人が、7月から始まる「WOWOWオリジナルドラマ アフロ田中」に主演することが明らかになった。

「この作品は、漫画家・のりつけ雅春氏による人気マンガ『アフロ田中』を映像化したもの。2012年には、俳優・松田翔太主演で映画化もされている。この物語の見所は、なんといっても主人公の田中の強烈なアフロヘア。賀来は、漫画のキャラクターを忠実に再現。ネットでは早速、そのビジュアルも公開され、賀来は今回の役を演じるにあたり『僕もかなりの天パで、絶好調の時はアフロなので、田中には共感しかありません』とコメントしています」(テレビ誌ライター)

 賀来といえば、「今日から俺は!!」における主人公・三橋の金髪頭が印象的だが、今回はそれをさらに上回るインパクトのアフロヘア。ツイッターでは早速「三橋の金髪もだけどアフロも似合うな賀来賢人」「賀来賢人がアフロ田中なん?男前すぎるやろ~!」など期待の声が数多く寄せられている。

「賀来は、2014年にNHK連続テレビ小説『花子とアン』では主人公の兄役や、2015年に放送されたドラマ『永遠の0』(テレビ東京系)では永井清孝などシリアスな役どころが多かった。それが、昨年の『今日から俺は!!』で、大当たり。事務所もこれに味をしめたのでしょう。今までドラマ化が難しいと言われたこの役所を引き受けたのも、自信のあらわれですね」(放送作家)

 そんな中、囁かれ始めているのが、妻で女優・榮倉奈々のあげまん説である。やはりネットでは「榮倉奈々ちゃんと結婚してからすごい順調だね」「#賀来賢人さん最近大活躍だなぁ!#榮倉奈々ちゃんあげまん!」などのコメントが散見される。

「賀来と榮倉が結婚したのは、2016年8月。ドラマ『Nのために』(TBS系)での共演が、きっかけです。確かにそれ以降の賀来の活躍には目覚ましいものがあります。本人の実力もさることながら、妻の“あげまん”パワーというのは、妙な説得力があります」(スポーツ紙記者)

「今日から俺は!!」の映画化も決まり、すっかり大物俳優の仲間入りを果たした賀来。シリアス二枚目路線でも当たり役を演じて欲しいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング