2019/04/21 10:14

Facebookで婚活!どんなアプローチがあるの?

 婚活といえば、パーティーやお見合い、ネットオフ会などが一般的ですよね。でも最近では、SNSで婚活をするケースも増えているようです。例えば、実名登録のSNS『Facebook』では、婚活オフ会ができるアプリが存在するなど、婚活の場としても人気。その「Facebook婚活」、どんなことをやっているのかみていきましょう。

■肉会アプリ

「肉会」は、肉好き同士が集まり、焼肉などを一緒に食べに行くためのアプリです。Facebookにも連携しているため、実名参加が基本となり、互いにペアで参加するのが条件とか。具体的には、Facebookでの友達とペアを組んで、肉を食べに行きたい相手へオファーをするだけ。Facebookなら、事前に相手のプロフィールを確認できるので、それが一つの安心ポイントのようです。

■pairs(ペアーズ)

 Facebookの恋愛・結婚マッチングアプリの中でも、人気なのがこれです。18歳未満は利用できず、実名も表示されない上に、「体型」「身長」「子供の有無」「お酒」「タバコ」など、さまざまな条件から選べることから、結婚に至る人も少なくないようですよ。

 また、最近ではFacebookそのものに出会い・マッチング機能が追加されるというニュースも話題になりましたよね。それが「Dating(デーティング)」です。将来、日本に導入される日も近いかも。そうなれば、「Facebook婚活」がますます盛んになるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング