2019/05/02 10:14

好きなものを好きなだけ!「チートデイ」に人気のメニューはやっぱり焼肉!?

 おやつや脂っこいものなど、食事制限とまではいかなくとも、「食べ過ぎないようにしなきゃ」と気を付けているメニューってありますよね。でもそんな中、ホットペッパーグルメ外食総研の調査では、外食する日はあえて好きなものを食べ、制限を設けない「チートデイ」にする人が81.0%もいたそうです。

 チートデイをつくる理由は、「適度に息抜きしたほうが続けられるから」が48.8%、「そこまで我慢する必要を感じていないから」が35.0%という結果になっていました。ではこのチートデイ、みんなどんなものを食べているのでしょうか。

 同調査での人気トップ3は、「焼肉」「ラーメン」「甘いもの・デザート」となっていました。焼肉は人気の外食メニューですし、ラーメンや甘いものはカロリーが高いと分かっていても食べたくなるものですよね。

 また、ダイエット中にチートデイを設け、ドーナツを3つ食べた人がいます。でも、途中で気持ち悪くなったとか。ダイエット中はずっと肉食だったため、身体が受け付けなくなっていたようです。

 Instagramの投稿では、チートデイにピザやパンケーキを食べている人が多くいました。やはり、糖質制限をしている人が多いのでしょうか。炭水化物率が高いようです。

 チートデイであっても、普段から食べ慣れないものは、胃腸の負担になる場合もあるようですね。なので、無理をして食べ過ぎず、体だけは壊さないようにしたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング