好きなものを好きなだけ!「チートデイ」に人気のメニューはやっぱり焼肉!?

 おやつや脂っこいものなど、食事制限とまではいかなくとも、「食べ過ぎないようにしなきゃ」と気を付けているメニューってありますよね。でもそんな中、ホットペッパーグルメ外食総研の調査では、外食する日はあえて好きなものを食べ、制限を設けない「チートデイ」にする人が81.0%もいたそうです。

 チートデイをつくる理由は、「適度に息抜きしたほうが続けられるから」が48.8%、「そこまで我慢する必要を感じていないから」が35.0%という結果になっていました。ではこのチートデイ、みんなどんなものを食べているのでしょうか。

 同調査での人気トップ3は、「焼肉」「ラーメン」「甘いもの・デザート」となっていました。焼肉は人気の外食メニューですし、ラーメンや甘いものはカロリーが高いと分かっていても食べたくなるものですよね。

 また、ダイエット中にチートデイを設け、ドーナツを3つ食べた人がいます。でも、途中で気持ち悪くなったとか。ダイエット中はずっと肉食だったため、身体が受け付けなくなっていたようです。

 Instagramの投稿では、チートデイにピザやパンケーキを食べている人が多くいました。やはり、糖質制限をしている人が多いのでしょうか。炭水化物率が高いようです。

 チートデイであっても、普段から食べ慣れないものは、胃腸の負担になる場合もあるようですね。なので、無理をして食べ過ぎず、体だけは壊さないようにしたいものです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング