イライラしてどうしようもないときにスッキリする方法

 現代人の多くは、常に何かしらのストレスを抱えているといわれています。そんなとき、原因を根本から断てたら一番よいのですが、なかなかそうもいきませんよね。そこで、イライラ・モヤモヤしてスッキリしないときにオススメの“すぐできる”ストレス解消法をご紹介しましょう。

■友達や家族に話す

 言葉にすることで自分が何に対して怒りを感じているかハッキリし、なおかつ誰かと怒りを共有することによって気が楽になります。

■ゆっくりとお風呂に浸かる

 好きな入浴剤を入れて、好きな本を読みながらのんびり疲れを癒やせば、モヤモヤも緩和されますよ。

■ヘッドスパ

 今やどこの美容院でもメニューがある「ヘッドスパ」。2000円程度で受けられるので、スキマ時間に頭のコリをほぐしてもらい、リラックスしましょう。

■カラオケ

 大声で歌って発散するもよし、怒りを言葉にして叫ぶもよし、人目を気にせず、好きなだけ大声を出せるのでオススメです。可能なら“ひとりカラオケ”がよいでしょう。

■寝る

 好きな音楽をかけ、リラックスした状態で温かい布団に入り、早めに就寝してください。翌日には、疲れとともに多少のモヤモヤは解消されますよ。

 これら全てを試してもスッキリしない場合というは、ストレスの根本を解決する方向にシフトしましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング