2019/05/07 10:14

イライラしてどうしようもないときにスッキリする方法

 現代人の多くは、常に何かしらのストレスを抱えているといわれています。そんなとき、原因を根本から断てたら一番よいのですが、なかなかそうもいきませんよね。そこで、イライラ・モヤモヤしてスッキリしないときにオススメの“すぐできる”ストレス解消法をご紹介しましょう。

■友達や家族に話す

 言葉にすることで自分が何に対して怒りを感じているかハッキリし、なおかつ誰かと怒りを共有することによって気が楽になります。

■ゆっくりとお風呂に浸かる

 好きな入浴剤を入れて、好きな本を読みながらのんびり疲れを癒やせば、モヤモヤも緩和されますよ。

■ヘッドスパ

 今やどこの美容院でもメニューがある「ヘッドスパ」。2000円程度で受けられるので、スキマ時間に頭のコリをほぐしてもらい、リラックスしましょう。

■カラオケ

 大声で歌って発散するもよし、怒りを言葉にして叫ぶもよし、人目を気にせず、好きなだけ大声を出せるのでオススメです。可能なら“ひとりカラオケ”がよいでしょう。

■寝る

 好きな音楽をかけ、リラックスした状態で温かい布団に入り、早めに就寝してください。翌日には、疲れとともに多少のモヤモヤは解消されますよ。

 これら全てを試してもスッキリしない場合というは、ストレスの根本を解決する方向にシフトしましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング