イライラしてどうしようもないときにスッキリする方法

 現代人の多くは、常に何かしらのストレスを抱えているといわれています。そんなとき、原因を根本から断てたら一番よいのですが、なかなかそうもいきませんよね。そこで、イライラ・モヤモヤしてスッキリしないときにオススメの“すぐできる”ストレス解消法をご紹介しましょう。

■友達や家族に話す

 言葉にすることで自分が何に対して怒りを感じているかハッキリし、なおかつ誰かと怒りを共有することによって気が楽になります。

■ゆっくりとお風呂に浸かる

 好きな入浴剤を入れて、好きな本を読みながらのんびり疲れを癒やせば、モヤモヤも緩和されますよ。

■ヘッドスパ

 今やどこの美容院でもメニューがある「ヘッドスパ」。2000円程度で受けられるので、スキマ時間に頭のコリをほぐしてもらい、リラックスしましょう。

■カラオケ

 大声で歌って発散するもよし、怒りを言葉にして叫ぶもよし、人目を気にせず、好きなだけ大声を出せるのでオススメです。可能なら“ひとりカラオケ”がよいでしょう。

■寝る

 好きな音楽をかけ、リラックスした状態で温かい布団に入り、早めに就寝してください。翌日には、疲れとともに多少のモヤモヤは解消されますよ。

 これら全てを試してもスッキリしない場合というは、ストレスの根本を解決する方向にシフトしましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング