「相性がよく分かる!」と話題の“プチお見合い”が他の婚活パーティーと違うワケ

 最近、“プチお見合い”が話題になっているのをご存知でしょうか?

 お見合いといえば、一対一もしくは互いの家族と一緒に面会することですが、もちろんプチお見合いでも一対一のお話が叶います。しかし、普通のお見合いと違うのは、親が一緒に参加することはありません。カフェの個室などで、知らない者同士が一対一で60分などの時間制限の中でお話をするスタイルであるということ。大人数だとゆっくり一対一で話せないという人が多いため、こういったお見合いの形の婚活パーティーが実施されているようです。

 また、「少人数のほうが緊張しない」「気軽な気持ちで婚活パーティーに参加してみたい」という人や、「トーク力をアピールしたい」「じっくり話して魅力を伝えたい」という人にも向いているようです。

 プチお見合いは、いわば婚活パーティーの縮小版のようなもの。じっくり話せるので、相性がよく分かるというのもメリットといえそうですね。お見合いや婚活パーティーに苦手意識を持っている人の“新しい可能性”となりそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング