2019/05/15 07:15

解雇一択だろ!?浦田直也抜きで予定通り全国ツアー開催のAAAに疑問の声

 女性への暴行容疑で無期限謹慎中のメンバー・浦田直也の影響で、6月15日から開催予定であった全国アリーナツアーの開催が危ぶまれていたAAAだが、5月10日に公式サイトを更新。全国ツアーは浦田を除いたメンバーで予定通り開催する運びとなった。

 公式サイトでは同ツアーについて「本イベントは予定通り開催いたします。浦田直也に関しましては、無期限謹慎のため本イベントの出演はございません」と発表。チケットの払い戻しについては、オフィシャルサイト及びファンクラブサイトにて後日改めて案内するとしている。

 また、「公演を楽しみにしていただいている皆様には、今回のご案内までにお時間を賜り、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と、浦田の不祥事を謝罪するとともに、「ファンの皆様に喜んでいただける場を作ることに、メンバー・スタッフ一同努めてまいります」と決意を述べている。

 ツアーを楽しみにしていたファンとしては無事にツアーが開催されることが決まり、一安心といったところだろう。

 しかし、一部からは「いろいろ事情はあるだろうが、ちょっと甘いんじゃないの」「被害者女性が許すのであれば、コンサートを行うのはいいと思う」「浦田がツアー中に復帰するという茶番はなしにしてほしい」「浦田は解雇一択だろ」など、さまざまな意見が上がっている。

「やはりツアーを中止してしまうととんでもなく費用がかかってしまうでしょうし、浦田以外のメンバーに罪はないですから、運営側としてはどうにか開催する運びに持っていくことで調整ができたようですね。また、ファンの間ではツアーの最終日に浦田がサプライズ登場し、謝罪を行い、禊終了という復帰プランを予想する声も上がっています。しかし、謝罪会見の浦田のヘラヘラとした態度は問題視されましたし、浦田の復帰はまだ早いと判断する人がほとんどです。むしろ、ツアー開催の発表がここまで遅くなったのですから、このタイミングで浦田を正式に脱退させて、ツアー開催を決断するぐらいでないと、世間の納得は得られないかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ひとまず、たとえ謝罪のみだったとしても、ツアー中に浦田をステージに上げることは避けた方が良さそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング