解雇一択だろ!?浦田直也抜きで予定通り全国ツアー開催のAAAに疑問の声

 女性への暴行容疑で無期限謹慎中のメンバー・浦田直也の影響で、6月15日から開催予定であった全国アリーナツアーの開催が危ぶまれていたAAAだが、5月10日に公式サイトを更新。全国ツアーは浦田を除いたメンバーで予定通り開催する運びとなった。

 公式サイトでは同ツアーについて「本イベントは予定通り開催いたします。浦田直也に関しましては、無期限謹慎のため本イベントの出演はございません」と発表。チケットの払い戻しについては、オフィシャルサイト及びファンクラブサイトにて後日改めて案内するとしている。

 また、「公演を楽しみにしていただいている皆様には、今回のご案内までにお時間を賜り、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます」と、浦田の不祥事を謝罪するとともに、「ファンの皆様に喜んでいただける場を作ることに、メンバー・スタッフ一同努めてまいります」と決意を述べている。

 ツアーを楽しみにしていたファンとしては無事にツアーが開催されることが決まり、一安心といったところだろう。

 しかし、一部からは「いろいろ事情はあるだろうが、ちょっと甘いんじゃないの」「被害者女性が許すのであれば、コンサートを行うのはいいと思う」「浦田がツアー中に復帰するという茶番はなしにしてほしい」「浦田は解雇一択だろ」など、さまざまな意見が上がっている。

「やはりツアーを中止してしまうととんでもなく費用がかかってしまうでしょうし、浦田以外のメンバーに罪はないですから、運営側としてはどうにか開催する運びに持っていくことで調整ができたようですね。また、ファンの間ではツアーの最終日に浦田がサプライズ登場し、謝罪を行い、禊終了という復帰プランを予想する声も上がっています。しかし、謝罪会見の浦田のヘラヘラとした態度は問題視されましたし、浦田の復帰はまだ早いと判断する人がほとんどです。むしろ、ツアー開催の発表がここまで遅くなったのですから、このタイミングで浦田を正式に脱退させて、ツアー開催を決断するぐらいでないと、世間の納得は得られないかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 ひとまず、たとえ謝罪のみだったとしても、ツアー中に浦田をステージに上げることは避けた方が良さそうだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング