その差30センチ!?マギーが山田孝之を“顔の大きさ&身長”で公開処刑

 モデルでタレントのマギーが俳優・山田孝之とのツーショ写真をインスタで公開。これがあらゆる点で世間をざわつかせている。

 問題の写真は5月19日に公開された3枚。2人が出演したアパレルブランドのショーの合間に撮影されたもののようで、マギーと山田が肩を並べているショットだ。注目を集めたのは3枚め、全身が写っている写真。向かって左にマギー、右に山田が立っている。真っ先に目を引くのは2人の身長差だ。

「大人と子供か、というぐらいの身長差があります。背が高いのは山田ではなくマギー。20から30センチは差があるように見え、ファンが騒然となっています」(週刊誌記者)

 マギーの身長は171センチ、いっぽうの山田は169センチ。本来であればその差は2センチのはず。だが、その10倍は差がありそうに見えるのだ。

 アパレルブランドのインスタでは、2人がランウェイを歩く動画が公開されている。それを見てもやはり20センチ近い差があるように感じる。

「マギーがヒールをはいているので、171センチ以上になっているのは確かです。ただ、それを差し引いても、差がありすぎる。そのため、山田に身長詐称疑惑か浮上しました」(前出・週刊誌記者)

 さらに顔の大きさも違いすぎると指摘されている。身長はマギーのほうが高いのに、顔は山田のほうが二回りは大きく見えるのだ。ファンから「これって山田が公開処刑されてるよね」「マギーと並ぶと山田の等身が変に見える」と悲観の声が上がる始末。

「山田のイメージがぶち壊しという意見もあります。よく公開にOKを出したものだと思います。山田の身長が決して高くないのは知られていましたが、改めてこうして写真で突きつけられると、ファンも残念な気持ちになるようです」(芸能ライター)

 今や“大物俳優”の仲間入りを果たした山田だけに、身長差なんて小さなことはどうでもいいのかもしれないが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング