磯村勇斗“ジルベール航”の劇中ファッションが商品化!?購入希望者殺到!

 5月10日に放送された人気ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京)の第6話で、満を持して登場したのが、磯村勇斗の演じる“ジルベール”井上航。彼が着用していた“針ネズミTシャツ”が、なんと商品化される可能性があるという。

「恋人の小日向(山本耕史)に、“少女漫画『風と木の詩』に出てくる美少年ジルベールのよう”と言われながらも、実際は30歳のボサボサヘアの男性。そのジルベールが着ていた“Tシャツ”が、今すごい事になっているんです」(女性誌記者)

 航が初登場した時に着ていたTシャツは、白地に“針ネズミ”のロゴ、そして両手に針を持ったネズミのイラストが描かれたもの。この“針ネズミTシャツ”が、あまりにも斬新なデザインだと、テレビ東京に問い合わせが殺到していると言うのだ。

「実はこのTシャツ、5月11日に更新されたドラマの公式ツイッターによると『あの針ネズミTシャツは美術スタッフさんデザインのオリジナルTシャツ』。プロデューサー、監督などで話し合いを重ねた上で決めたオリジナルのもののようですね」(前出・女性誌記者)

 ドラマの公式ツイッターには視聴者から「針ネズミT売って下さい~!!」「針ネズミTシャツ、色違いが欲しいです オリジナルなら、ぜひ商品化を!」と言ったリツイートが殺到。これを受けて、ウェブサイト「シネマトゥデイ」がテレビ東京に商品化の予定について取材したところ「検討中です。決定次第お知らせします」と返事が来たことも5月17日の配信記事で報告している。もしそれが商品化されれば、ドラマのファンから注文が殺到するに違いない。

「きのう何食べた?」では、他にも主人公のシロさん(西島秀俊)と恋人のケンジ(内野聖陽)が、劇中で使用しているお揃いのマグカップも公式グッズとして発売している。マグカップはグレーと茶色の2色あり、カップの底にはドラマのロゴマークも入っている。こちらもツイッターで「きのう何食べた?のペアのマグカップを注文した。楽しみに待ってよぅ」「ペアのマグカップを買いました。『きのう何食べた?』のやつ」と大反響。これを受けて販売元は追加生産も決定したという。

「ジルベール航の針ネズミTシャツも公式に販売されれば、マグカップ以上売れるでしょうね。『何食べ?』は、深夜ながら今期話題のドラマ。視聴者からリクエストを募り、商品化すれば、出せば出すほど売れるのでは」(放送作家)

“針ネズミTシャツ”に続くグッズは、一体何か。そっちの方も目が離せない!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング