原田龍二を許せる?山崎夕貴の説得力ある「裏切られ経験談」に大激論が勃発!

 5月2日に放送されたバラエティ「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自虐生放送などテレビでさらし者にされた俳優の原田龍二の“4WD諸国漫遊不貞問題”を取り上げたところ、フジテレビの山崎夕貴アナが、うぶな女性には思いつかない意外な視点で「原田を許せる」とコメントして、視聴者をうならせてしまったとか。

「ご存じ、山崎アナといえば現在の夫であるピン芸人・おばたのお兄さんと結婚しています。ところが、熱愛が発覚したあとに、相手がファンの女性と肉体関係を持ったことがスクープされて“別れるべき”という声が世間で渦巻きました。それでも、その1年後に入籍。強い女ぶりを見せましたね。そして、今回の原田さんのファン食い不貞についても、『扱いが雑すぎるという議論が起こっているんですけど、やっぱり私は奥さんのお気持ちに寄り添うので、10分とかそれくらいのほうがいっさい何の感情もないんだと思うと許せる要素になる』と、原田さんがドロ沼不貞ではなく、車の中でちゃちゃっと済ませたことが“許せるポイント”というわけです。つまり、そんなファンに対する行為は一時的な欲求解消であって、奥さんのことはないがしろにしているわけではないというわけですね」(女性誌ライター)

 そんな山崎アナの意見に、視聴者からは「まるで裁判官みたい」「山崎アナの強さを見た」「10分だと謝れば許してもらえる範囲か」「経験者だから説得力ありすぎ」と、感銘を受けたコメントが目立ったとか。それでも“被害者側”になりえる女性視聴者からは「そんなの自分を納得させてるだけ」「原田の場合は何人と遊んでるかわからない」「女をモノとして見てる男だから許せない」「テレビで自分の不貞ニュースを読むなんて奥さんをバカにしてない?」「山崎さんはファン食い男とお幸せに」など、強めの怒りコメントも…。

 賛同するか否定するかは自由。しかし、山崎アナは原田が“10分不貞”に使った車については「乗れない」「もう新車を買ったほうがいいと思います」と拒絶反応。じつは、夫であるおばたのお兄さんもスキャンダル時に着ていた服を全部捨てたという。

 山崎アナのリアル体験談はこれから結婚する男女にけっこう貴重かもしれない?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング