「私はネアカ」宇垣美里のストレス解消法に“闇そのものじゃん”のツッコミ!

 フリーアナウンサーの宇垣美里が6月18日深夜放送の「宇垣美里オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)に出演。独特のストレス解消法を披露してネットをざわつかせている。

 宇垣は番組中で“闇が深い”と言われることについて「私自身は闇が深いと思っていないんですよ。どっちかと言うとネアカだと思っています」と、その見方を否定し、「私、基本的に人生を悲しいものだと思っているので、自分で楽しくしないと絶対死ぬと思っているんです」と自身を分析。

 また、自分は悪くないのに謝らなければならないときは「私が美しすぎて、あなたよりも頭が良くて人間的に優れていてごめんなさい」と、心の中で言いながら謝ると、良い感じに間が取れて心を込めて謝罪できると、独自の理論を展開した。

 宇垣はさらに、友人から教えてもらったという通話アプリ「LINE」を使ったストレス解消法も披露。それによると「LINEで新しいグループを作成し、嫌いな人・ケンカしている人のアイコンをスクショしてグループのアイコンに設定」し、「グループに自分1人だけが入り、言いたいことを書き込む」のだという。

「あたかもそいつに送っているような感じになるんです。だから、『お前マジで言ってること滅茶苦茶だから、ふざけんなよ』みたいなのを真っ直ぐ送れるんですよ」と語る宇垣にネット上では「さ、参考にするよ(震)」「闇そのものじゃん笑」「こういうのは一度公開したら二度と使えないじゃん。相手にもわかっちゃうんだから」「性格の悪さがにじみ出てるなあ」「悪くないのに謝らなければならない理不尽なこともあるし、自分1人でストレス解消できるのは素晴らしい。けれど公開しちゃダメだな」といった声があがっている。

「以前、回転寿司屋で1人でテーブル席を使ってしまったときに、家族連れなどを尻目に『生きててすみません』とまで思いつめてしまうことを告白したこともある宇垣ですが、理不尽な謝罪に対しては、ここまで自尊心を高められるのだから…。こうした精神的なアップダウンこそ、世間では“闇”と表現したりするのですが(笑)。もっとも、宇垣のこうした発言に対し、男性と思しき声は『可愛いからOK』『もっと好きになった』などのリアクションで埋め尽くされる現象も顕著ですね」(女性誌ライター)

 男性人気は相変わらずのようで…。フリー転身は大成功のようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング