本当は脱ぎたくない!田中圭が明かした“ムダに良い体”を披露したくない理由

 ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)に主演している田中圭が、6月24日放送の番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。そこで意外な悩みを打ち明けた。

「田中は30日から始まる『あなたの番です』の第2章『反撃編』に出演する横浜流星と共に登場。番組の冒頭で第2章の撮影がまだ始まっていない、横浜とは取材でしか会っていないとコメント。『この場をお借りしてちょっとでも仲良くなってから現場に入りたいな』などと話すと、MCの上田晋也から『こっち先?』と突っ込まれ、スタジオの笑いを誘っていました」(テレビ誌ライター)

 やがて話題は、2人のプライベートな話へ。田中のプライベート情報として“もうできれば運動したくない”という告白。ちなみに田中はドラマでは、ジムのインストラクター役。そのことにも触れた上で「6~7年前からジムに通って基礎はできている」と話し「“いい体キャラ”がついちゃって、ことあるごとに脱がされるんですよ」と渋い表情を浮かべた。どうやら田中は、取材の度に脱がされるのが嫌で、「準備していない時もあるじゃないですか。でも急に脱がされるから脱ぐ。そうすると勝手にがっかりするんですよ。カメラマンさんとか。“あれ!?”みたいな」と、悩みを告白。

「田中は、昨年発売された雑誌『TV Bros.』8月号では、『いまこそ、田中圭』と題して特集が組まれたのですが、そこで“ムダに良い体”を惜しげもなく披露するグラビアを掲載。なんと本誌は予約注文が殺到し、在庫切れとなるほど話題になりました。この頃から田中は“いい体キャラ”が定着してきましたね」(女性誌記者)

 田中が、“脱がされる”ことに不満を持っている事は他の番組でも語られている。

「昨年10月に放送された番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演した際、『取材で、僕が自虐で“ムダに良い体してますからね”って言ったら、キャッチコピーみたいになっちゃった』『そっからもう、取材する度に脱がされるんですよ』と嘆いていました」(エンタメ誌ライター)

 田中は「あなたの番です」の他に7月から始まるドラマ「Iターン」(テレビ東京系)、8月公開の映画「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」、9月には映画「記憶にございません!」にも出演する予定。脱ぐかどうかはさておき、田中圭人気は衰え知らずのようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング