誰からも共感されない!田中みな実“無味無臭な男が好き”宣言に良からぬ波紋

 フリーアナウンサーの田中みな実が6月25日深夜放送の「グータンヌーボ2」(関西テレビ)に出演し、“好きな人の匂い”について語った。

 この日の番組で田中は、ゲストの女優・篠原涼子や俳優・生瀬勝久の妻でモデルの堀本陽子と匂いを巡るトークを展開。篠原が「匂いがする人が好き。全然嗅ぎたい」と語ると、田中は「無味無臭がいいんです」と、無臭派の意見を主張。

 また、堀本が生瀬のTシャツを嗅いで着たかどうか確かめると明かすと、田中は「匂いがわからないくらいの人が好きです。“着たのかな?着てないのかな?”と嗅ぎながら考えたい」と、本気の無臭派ぶりをアピール。

 田中がさらに、過去に交際していた男性について「靴下もわからなかったの、その人は」と話すと、やりとりを見ていたMCの女優・長谷川京子は「いないよ、そんな人!」と、タレントの滝沢カレンも「やだ、ちょっと男っぽくない」とツッコんでいた。

 ネットでは「他人の匂いの好き嫌いはホント、人それぞれだからね」「耳鼻科を紹介してあげてください」「田中さんの彼氏がたまたま匂い薄い系だったんでしょ」「臭いのない人間なんていないでしょ」「そういや藤森慎吾は匂い薄い系っぽいね。みな実ちゃんまだ忘れられないのかな」などの意見が挙げられている。

「田中の元カレ話というと、別の人であったとしても、どうしてもオリラジの藤森慎吾が浮かんでしまうので、恋愛体験談をこうして田中が話すのはいい迷惑でしょうね(笑)。言葉のアヤでしょうけど、“無味”という表現に、無用な妄想を働かせてしまった視聴者の声も上がったほどです」(テレビ誌ライター)

 少なくとも、誰からも共感されない田中の主張が、番組を盛り上げたことは確かだが。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング