不自然すぎ!?「あなたの番です」視聴者の間で急浮上した“意外な黒幕”とは?

 6月30日に放送されたテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)第11話の視聴率が、9.2%だったことがわかった。同ドラマは今回、自己最高視聴率を記録したという。

「この日、裏番組では人気アニメ映画『君の名は。』が放送されていたため、視聴率の苦戦が予想されました。しかしフタを開けてみれば、前回から1.1%の大幅アップ。そんな第11話では、妻の菜奈(原田知世)を亡くした翔太(田中圭)に、隣人・尾野幹葉(奈緒)が、『ここまで悲しんだ人がいるということが少しでも慰めになれば』と、自分の涙を瓶詰めしたものをプレゼントするシーンがありました。ですが菜奈といえば、犯人に殺される直前に号泣していた映像が公開されていたため、『まさか菜奈ちゃんの涙じゃ…』という憶測が飛び交い、視聴者を戦慄させています」(テレビ誌記者)

 ドラマ「あなたの番です」は、回を重ねるごとに驚異的な盛り上がりを見せており、放送後の考察を含めたツイートなどはトレンドの上位を独占。そして一部メディアでは、「考察が社会現象化している」と報道されている。

 そんな中、ネット上では、黒島沙和(西野七瀬)の双子&犯人説が多く飛び交っているが、ここにきて、ある意外な人物に注目が集まっているという。

「今回、菜奈は医療機関向けの薬物を使って殺されたことが判明したため、翔太が、整形外科の勤務医である藤井淳史(片桐仁)を思い浮かべる場面がありました。その際、なぜか藤井の1ショットではなく、あえて看護師の桜木るり(筧美和子)を写り込ませる映像が一瞬挿入されたのです。桜木といえば、ドラマにほとんど登場しないにもかかわらず、公式サイトの登場人物紹介に掲載されており、以前から視聴者の間では『不自然だ』と指摘されていました。また彼女ならば、医療知識があり、菜奈が殺された際に使われた薬品も手に入れることができるので、桜木の犯人説を唱える視聴者がここにきて増えてきているようです」(前出・テレビ誌記者)

 そんな筧演じる桜木は、7月7日放送の12話にて、翔太の職場であるジムに現れることが予告でわかっている。今後、彼女が物語に大きく関わってくることとなるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング