2019/07/04 15:20

不自然すぎ!?「あなたの番です」視聴者の間で急浮上した“意外な黒幕”とは?

 6月30日に放送されたテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)第11話の視聴率が、9.2%だったことがわかった。同ドラマは今回、自己最高視聴率を記録したという。

「この日、裏番組では人気アニメ映画『君の名は。』が放送されていたため、視聴率の苦戦が予想されました。しかしフタを開けてみれば、前回から1.1%の大幅アップ。そんな第11話では、妻の菜奈(原田知世)を亡くした翔太(田中圭)に、隣人・尾野幹葉(奈緒)が、『ここまで悲しんだ人がいるということが少しでも慰めになれば』と、自分の涙を瓶詰めしたものをプレゼントするシーンがありました。ですが菜奈といえば、犯人に殺される直前に号泣していた映像が公開されていたため、『まさか菜奈ちゃんの涙じゃ…』という憶測が飛び交い、視聴者を戦慄させています」(テレビ誌記者)

 ドラマ「あなたの番です」は、回を重ねるごとに驚異的な盛り上がりを見せており、放送後の考察を含めたツイートなどはトレンドの上位を独占。そして一部メディアでは、「考察が社会現象化している」と報道されている。

 そんな中、ネット上では、黒島沙和(西野七瀬)の双子&犯人説が多く飛び交っているが、ここにきて、ある意外な人物に注目が集まっているという。

「今回、菜奈は医療機関向けの薬物を使って殺されたことが判明したため、翔太が、整形外科の勤務医である藤井淳史(片桐仁)を思い浮かべる場面がありました。その際、なぜか藤井の1ショットではなく、あえて看護師の桜木るり(筧美和子)を写り込ませる映像が一瞬挿入されたのです。桜木といえば、ドラマにほとんど登場しないにもかかわらず、公式サイトの登場人物紹介に掲載されており、以前から視聴者の間では『不自然だ』と指摘されていました。また彼女ならば、医療知識があり、菜奈が殺された際に使われた薬品も手に入れることができるので、桜木の犯人説を唱える視聴者がここにきて増えてきているようです」(前出・テレビ誌記者)

 そんな筧演じる桜木は、7月7日放送の12話にて、翔太の職場であるジムに現れることが予告でわかっている。今後、彼女が物語に大きく関わってくることとなるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング