2019/07/22 18:14

OLさん必読!仕事帰りに通える人気の習い事5選

 平日、家と仕事の往復だけの単調な日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。そんな生活にスパイスを与えてくれるのが、習い事です。最近はOLさんの間で、アフター5に通える習い事が流行っているそう。そこで、仕事帰りにふらっと通える、人気の習い事5つをご紹介していきましょう。

■お料理教室

 花嫁修業も兼ねて通う女性も多い料理教室。作った後は食べられるので、家に帰ってご飯を作る手間も省けるから一石二鳥です。

■ヨガ

 ゆっくりと体を動かすので心身ともにリラックスでき、デトックスやダイエットなどの効果も期待できるので大人気! ホットヨガやパワーヨガなど、目的別にさまざまな種類があるのも人気の理由です。

■ジム

 マシンで鍛えるもよし、プールで泳ぐもよし。そして異性との出会いも多く、婚活女子が最も注目している習い事のようです。楽しく健康になれるので、いいこと尽くめです。

■フラワーアレンジメト

 きれいなお花と触れ合い、美しさを意識してアレンジすることによって美意識も高まるので、オシャレ女子から根強い人気があります。写真映えもするので、SNSに投稿すればお友だちも増えそうですね。

■英会話

 仕事のスキルアップにも繋がり、旅行でも役立つので、常に需要が高い習い事の一つです。

 興味深い習い事はありましたか? アフター5を充実させて、キラキラした毎日を送りましょう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング