2019/07/28 10:15

原田知世は生きていた!?「あな番」の目撃情報に視聴者が混乱!

 ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で、何者かに毒殺されたはずの手塚菜奈(原田知世)が“生きていた!?”…そんな目撃情報がネットで話題になっている。

 複数の証言によると7月18日、東京・調布市の神社にてロケ撮影が行われており、田中圭や西野七瀬といった出演者に交じって、原田の姿も確認されたという。その顔ぶれから「あなたの番です」のロケであることは間違いなく、原田がいたことに驚きの声があがっているのだ。

「7月28日に放送される第14話の予告には“夏祭りの夜”と書いてあり、今回のロケではその夏祭りシーンを撮影した可能性があります。その場合、すでに亡くなっている原田がロケ現場にいるのはおかしな話。過去の回想シーンだとしても、原田と田中の夫妻は引っ越してきたばかりですから、同じマンションに住む西野と一緒に夏祭りに参加するはずがありません。そのためネット上では《まさか原田は死んでいなかった?》《やはり原田双子説は本当だったのか》といった憶測が錯綜しています」(テレビ誌ライター)

 生存説については警察でも原田を殺人被害者として取り扱っていることから否定されるはず。その一方で“双子説”については、「あな番」の考察でもたびたびキーワードにあがるなど、否定しきれない部分がありそうだ。

 このように視聴者に様々な考察を許している「あな番」だが、今回のロケ目撃情報が、実は制作側の策略ではないかとの声もあるという。テレビ誌ライターが続ける。

「そのロケでは撮影終了後に一部の演者がファン対応していたらしく、『あな番』のロケであることを隠そうとしていなかったのです。そして原田の姿も厳重に秘匿されていたわけではなく、制作側としては情報漏れを承知でロケしていた節がある。これまでも画面の端々にヒントが隠されていると評判の本作ですが、今度はロケ現場という現実世界にまで考察のヒントを張り巡らせることで、さらなる話題性を狙っているのではないでしょうか。原田のロケ参加にどんな意味があるのか、その謎を知るために第14話にはさらなる注目が集まることでしょう」

 第二章に入ってから視聴率が向上し、14日放送の第13話ではシリーズ最高の10.9%で念願の二桁台を達成した「あなたの番です」。この調子なら28日の第14話ではさらなる上積みを期待できそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング