原田知世は生きていた!?「あな番」の目撃情報に視聴者が混乱!

 ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で、何者かに毒殺されたはずの手塚菜奈(原田知世)が“生きていた!?”…そんな目撃情報がネットで話題になっている。

 複数の証言によると7月18日、東京・調布市の神社にてロケ撮影が行われており、田中圭や西野七瀬といった出演者に交じって、原田の姿も確認されたという。その顔ぶれから「あなたの番です」のロケであることは間違いなく、原田がいたことに驚きの声があがっているのだ。

「7月28日に放送される第14話の予告には“夏祭りの夜”と書いてあり、今回のロケではその夏祭りシーンを撮影した可能性があります。その場合、すでに亡くなっている原田がロケ現場にいるのはおかしな話。過去の回想シーンだとしても、原田と田中の夫妻は引っ越してきたばかりですから、同じマンションに住む西野と一緒に夏祭りに参加するはずがありません。そのためネット上では《まさか原田は死んでいなかった?》《やはり原田双子説は本当だったのか》といった憶測が錯綜しています」(テレビ誌ライター)

 生存説については警察でも原田を殺人被害者として取り扱っていることから否定されるはず。その一方で“双子説”については、「あな番」の考察でもたびたびキーワードにあがるなど、否定しきれない部分がありそうだ。

 このように視聴者に様々な考察を許している「あな番」だが、今回のロケ目撃情報が、実は制作側の策略ではないかとの声もあるという。テレビ誌ライターが続ける。

「そのロケでは撮影終了後に一部の演者がファン対応していたらしく、『あな番』のロケであることを隠そうとしていなかったのです。そして原田の姿も厳重に秘匿されていたわけではなく、制作側としては情報漏れを承知でロケしていた節がある。これまでも画面の端々にヒントが隠されていると評判の本作ですが、今度はロケ現場という現実世界にまで考察のヒントを張り巡らせることで、さらなる話題性を狙っているのではないでしょうか。原田のロケ参加にどんな意味があるのか、その謎を知るために第14話にはさらなる注目が集まることでしょう」

 第二章に入ってから視聴率が向上し、14日放送の第13話ではシリーズ最高の10.9%で念願の二桁台を達成した「あなたの番です」。この調子なら28日の第14話ではさらなる上積みを期待できそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング