2019/07/31 18:14

義母や義父と同居している妻たちの困りごと3選

 夫の両親や家族との同居は、多くの妻たちにとってストレスの極みといわれます。そんな中、次のようなことに困っている妻たちがいるようです。

■トイレのドアの鍵を閉めない

 義母や義父がトイレに入るとき、ドアの鍵をかけないというはよくあるお話。入っているとは知らずにドアを開けてしまったが最後、「『入ってるよ!』」と開けてから言われても遅い」という声も多くあるようです。

■子どもとの会話に口を挟む

 子どもと一対一で話している最中に、横から違う話をしてくる義母にムカッとくる人もいるようです。確かに、大事なしつけのシーンなどでは台無しですね。

■玄関が一緒だと外出しにくい

 二世帯住宅などでは玄関が別々になっているケースもありますが、玄関が一つの場合、「出かけにくい」という妻たちもいるようです。一つ屋根の下に暮らしていると、一日中それぞれの行動を互いにチェックしているものですから、自由に行動しにくいですよね。

 同居はやっぱり大変です。とはいえ、悩んでいるだけでは何にもなりません。なんとか解決策をみつけて、ストレスのない生活を送りたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング