横浜流星、2020年前期の朝ドラ「エール」出演が“濃厚”なワケ

 8月23日放送「あさイチ」(NHK)の人気コーナー「プレミアムトーク」に出演した横浜流星。2014年に放送された「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)で、レッド担当の志尊淳とグリーン担当の横浜とで若いママのハートを鷲づかみにし、今年1月期放送の「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)でピンク髪の“ゆりゆり”を演じて大ブレイク。しかし、この戦隊ヒーローを演じた後は1年にわたりヒーローを演じたことで、大見得を切ってからセリフを言ったり、ただ横を向くだけでも肩を回してカッコよく見せるようにしてしまったりなど、俗にいう“戦隊芝居”が抜けず、次の仕事が決まらない時期が半年ほどあったと明かした。また、球技全般が苦手だとも告白。8月15日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で近藤春菜と見せた、あまりにもポンコツな卓球対決が演技ではなかったことを裏付けた。

「横浜はまだ朝ドラ出演経験がありません。小学2年生の頃から極真空手を習い、中学3年生で世界大会優勝という、スポーツマンでまじめな経歴はNHKの大好物です。かつては新人発掘の場であった朝ドラも、現在は視聴率が獲れる女優俳優ばかりが出演しています。来年前期放送の朝ドラ『エール』は事務所の先輩である窪田正孝が主人公を演じることですし、横浜はこの作品で朝ドラデビューとなるのが濃厚ではないでしょうか」(女性誌記者)

 人気も将来性もバツグンの横浜。果たして「エール」で朝ドラ初出演となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング