2019/09/04 18:14

主婦がこっそり食べている最高に美味い「アカン飯」とは?

 今、テレビでも話題になっている「アカン飯」。これは、人からは「アカン!」と言われるので人前では絶対にできないし勧められないものの、自分が好きで密かにやっている独自の食の組み合わせや食べ方のこと。そんなアカン飯の中でも、主婦たちのお気に入りを集めてみました。

■市販の惣菜などをおかずに白飯

「ビックマックやエルチキをおかずに白飯を食べるのが好き」という主婦がいました。

■インスタントラーメンの変わり食べ

 インスタントラーメンを普通に食べるのではなく、「お湯を入れずにそのままかじる」という人は意外に多いようです。

■白飯に何かをのせてぐちゃぐちゃにして食べる系

 主婦の定番になっているよう。例えば、天かすと青ネギと醤油とマヨネーズを白飯に混ぜる、鮭フレークにマヨネーズと天かすと麺つゆを混ぜてどんぶり飯にして食べる、シーチキンとねぎと醤油を白飯に混ぜて食べるなどです。また、焼肉やうなぎのたれ、ミートボールの残り汁にご飯を浸して食べるなどの人もいました。

 知られざる主婦たちの「アカン飯」。ぜひヒントにしてこっそり楽しみましょう。意外にも「イケる!」ようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング