2019/09/18 07:15

西野七瀬を意識!?浜崎あゆみが公開した“内緒ポーズ”が物議

 9月11日、歌手の浜崎あゆみがインスタグラムを更新。公開した写真のポーズにいろんな声が集まってるのだとか。

「浜崎さんは、全身ハート柄の服を身にまとって赤い帽子をかぶり、肩をのぞかせた写真アップしています。本文もカラフルなハートマークが並べられていましたね。鏡を見ながらカメラに背を向けている写真で、ですから目線は鏡越し。その浜崎さんのポーズが人差し指を唇に当てた、いわゆる“内緒ポーズ”。このポーズに、ユーザーたちが『あれ、最近どこかで見たことある』と感じたようなんです」(女性誌ライター)

 あゆファンからは「可愛い」という声が沸き上がっている今回の1枚。その一方で、「最近はインスタ映えばかり狙ってる」「もう四十路なのに」「肩を出した写真が何枚あるの?」というネガティブな声も。そんななか、今回の内緒ポーズは、先日最終回だったドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で黒幕だった“西野七瀬を意識したのでは?”という声が上がったのだとか。

「深読み考察が過ぎるかもしれないですが、ドラマ『あな番』で西野七瀬が演じた黒島沙和が頻繁に見せていたのが、人差し指を口元に当てる仕草であったことは事実。最終回で彼女が黒幕であることが発覚したときにも、不気味を醸し出しながら笑みを浮かべて、内緒ポーズをしていました。だから、話題になったドラマを浜崎さんが意識しているのではという声も少しうなずけます。そして、見た人の反応が『西野七瀬より不気味』というわけですから、そこは『さすが!』とい言うべきでしょうか(笑)」(女性誌ライター)

 冗談半分で「ドラマにも浜崎がでたほうがよかったのでは?」という声も。もちろん、出てたら違和感ありあり。黒幕どころかバレバレじゃんとツッコまれそう。でも、今回の内緒ポーズはもしドラマを意識してのものなら、浜崎にとっては大成功だったのかも。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング