貫地谷しほり、結婚の決め手は「片づけ上手な男」だった!?

 現在放送中のNHKの朝ドラ「なつぞら」で、アニメ制作プロダクションの敏腕社長を演じている女優・貫地谷しほりが9月24日、一般男性と結婚したことを発表した。

「貫地谷の結婚は事務所を通じて『この度、私、貫地谷しほりは2019年9月にかねてよりお付き合いをしていた一般の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます』とコメント。仲の良い女優の羽田美智子は、自身のインスタで『貫地谷しほりちゃん、ご結婚おめでとうございます』と祝福コメントをアップ。また、三浦春馬や桐谷美玲からも“おめでとう”と言われるなど、俳優仲間からも祝福の言葉が飛び交いました」(芸能記者)

 幸せムード一杯の貫地谷。特に羽田とは俳優の佐野史郎も含め“疑似親子”と称して、3人で時折食事をするほどの仲。羽田のインスタでは「この日、婚約者の方を紹介していただいて、本当に娘からの結婚の報告を受けたみたいな気持ちになった佐野さんと私」と、貫地谷から直接結婚相手を紹介されたことも報告している。

 しかし、そんな貫地谷の結婚を心配する声がネットに上がっている。

 ツイッターなどでは「ついに結婚ですか~!おめでたいですね でも、片付けについてめっちゃ気になるんですけど?」「えっ、結婚出来たの? 片付けられないのに…」といったコメントが寄せられているのだ。

「貫地谷は芸能界の中でも“片付けられない女優”で有名。2009年2月21日のブログでは『実は片付けた時に出たゴミ袋の数が、40袋!!!ちなみに45リットルのやつ!!!!!お恥ずかしい話、私は片付けられない女なんです。。。』と、自ら“片付けられない女”であることを暴露しています」(スポーツ紙記者)

 他にも、2015年に出演した番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では、片付けが苦手な貫地谷に番組で共演した歌舞伎俳優・片岡愛之助が、独自の“断捨離術”を伝授する一幕もあった。

 確かにこれでは、貫地谷の結婚生活に心配の声が上がるのも無理はない。

「貫地谷は2009年1月29日の自身のブログで、やはり掃除をして大量のゴミが出たことを告白し『片付け上手な旦那様が良いですな』とコメント。きっと彼女の結婚相手は“掃除上手”に違いありません」(前出・スポーツ紙記者)

 理想のお相手をゲットして、貫地谷の新妻生活もこれで安泰?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング