2019/09/30 18:14

役名にヒントが!?新作「おっさんずラブ」のMEGUMIに期待が高まるワケ

 11月2日スタートのドラマ「おっさんずラブ‐in the sky‐」(テレビ朝日系)。昨年、大ブームとなったドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の“シーズン2”という位置づけだが、設定もキャストもガラリと変更。舞台は不動産会社から航空会社「天空ピーチエアライン」にチェンジ。主人公の春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は名前と役者とキャラ設定はそのままだが、春田は35歳にしてリストラされ「天空ピーチエアライン」でCA(客室乗務員)に。黒澤は人格も操縦技術もみんなから憧れられているグレートキャプテンこと機長へと替わった。春田は黒澤機長からある日、空港の中心で「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかぁーっ!?」と絶叫告白されるという。また、不愛想だけれど“誰とでもキスする”副操縦士・成瀬竜に千葉雄大、熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要に戸次重幸、春田の高校時代にバスケ部の後輩でリストラされた春田を天空ピーチエアラインに誘った広報担当・橘緋夏に佐津川愛美、春田を毒舌でぶった斬るCA・根古遥にMEGUMIなど、新キャラクターが数多く登場する。

「ネット上では前作ドラマと映画で田中の相手役を務めた林遣都が出演しないことに大きな悲鳴があがっていますが、この新作はこれまでとはまったくの別モノととらえるべきでしょう。新作がこの秋に放送されると発表された時点で『新作は男女が入り乱れるラブバトル』とアナウンスされていましたからね。前クールの『偽装不倫』(日本テレビ系)で主役の杏を食う勢いで高い演技力を見せたMEGUMIがどれだけ切れ味のいい毒舌を吐くか、CA制服で覆われた豊かなバストがどう見えるかに注目している視聴者も多いようです」(女性誌記者)

 演じる役名が「根古(ネコ)」のため、もしや佐津川演じる「橘(タチバナ)」との百合進展もあるのではないかと指摘されているMEGUMI。果たして誰とラブバトルを繰り広げるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング