役名にヒントが!?新作「おっさんずラブ」のMEGUMIに期待が高まるワケ

 11月2日スタートのドラマ「おっさんずラブ‐in the sky‐」(テレビ朝日系)。昨年、大ブームとなったドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の“シーズン2”という位置づけだが、設定もキャストもガラリと変更。舞台は不動産会社から航空会社「天空ピーチエアライン」にチェンジ。主人公の春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は名前と役者とキャラ設定はそのままだが、春田は35歳にしてリストラされ「天空ピーチエアライン」でCA(客室乗務員)に。黒澤は人格も操縦技術もみんなから憧れられているグレートキャプテンこと機長へと替わった。春田は黒澤機長からある日、空港の中心で「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかぁーっ!?」と絶叫告白されるという。また、不愛想だけれど“誰とでもキスする”副操縦士・成瀬竜に千葉雄大、熱血でストイックな職人肌の整備士・四宮要に戸次重幸、春田の高校時代にバスケ部の後輩でリストラされた春田を天空ピーチエアラインに誘った広報担当・橘緋夏に佐津川愛美、春田を毒舌でぶった斬るCA・根古遥にMEGUMIなど、新キャラクターが数多く登場する。

「ネット上では前作ドラマと映画で田中の相手役を務めた林遣都が出演しないことに大きな悲鳴があがっていますが、この新作はこれまでとはまったくの別モノととらえるべきでしょう。新作がこの秋に放送されると発表された時点で『新作は男女が入り乱れるラブバトル』とアナウンスされていましたからね。前クールの『偽装不倫』(日本テレビ系)で主役の杏を食う勢いで高い演技力を見せたMEGUMIがどれだけ切れ味のいい毒舌を吐くか、CA制服で覆われた豊かなバストがどう見えるかに注目している視聴者も多いようです」(女性誌記者)

 演じる役名が「根古(ネコ)」のため、もしや佐津川演じる「橘(タチバナ)」との百合進展もあるのではないかと指摘されているMEGUMI。果たして誰とラブバトルを繰り広げるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング