市川海老蔵、木村拓哉の家族を擁護をするも“やぶ蛇”になってしまった!?

 歌舞伎役者の市川海老蔵が、家族ぐるみの親交があるという木村拓哉の家族について、自身のブログで言及した。

 10月10日に「余計なお世話」と題して更新されたブログには、木村の妻で歌手の工藤静香と次女でモデルのKoki,の関係について書かれたネガティブな記事に対して「木村さんもすてきだし 静香さんもすてきだし 娘さんもデビュー前に少し会ったことあるけど、日本から世界に通用するかもしれないスターが出るかもしれないのだから、もっとみんな応援するべきと思う、誇りに思うべきではないのかな」と擁護した。

 しかし、この海老蔵の私見に対しネット上では「海老蔵が『スターになれる』と思うのは勝手だけど、『応援するべき、誇りに思うべき』って人に強制するものじゃない」という反論や、海老蔵には結婚はせずに認知した子供がいることも蒸し返され、「でもあなた、最初の子供のそばには付いててあげなかったんだよね?」などといった反論をいただくことになってしまった。

「海老蔵としては、母親が子供に寄り添うことができるのは素晴らしいこと。それができない亡き妻・麻央さんのことを思い浮かべたのだと思いますが、ネットの指摘通り〈すべき〉という強制するかのような表現は反発を招いてしまうでしょう。そのせいで、自身の過去にまで無用な飛び火が及んでしまったわけですから、まさに“余計な”投稿となってしまったかもしれません」(女性誌記者)

 友人を擁護するつもりだった海老蔵だが、自身の藪を突かれてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング