作ってくれないほうがマシ?夫婦喧嘩した翌日の夫への“復讐弁当”

 夫婦喧嘩をした翌日であっても、夫の弁当や夕飯を用意しなくてはならない妻は大変ですよね。でも、用意してくれるだけ夫にとってはマシかもしれません。とはいえ、Instagramのハッシュタグ「#復讐弁当」で投稿されている夫婦喧嘩した翌日の弁当には、妻の強さを改めて感じます。そんな、妻からの“復讐弁当”を集めてみました。

■おかずはビスコ

 お弁当箱を開けたら、おかずスペースには袋入りビスコが! ごはんスペースには白ごはんが詰められていましたが、その上にはなぜか割入れられた生卵。おかずがビスコだけの上に、一歩間違えば食中毒になりかねない生卵とは……。これは、明らかに“復讐”ですね。危険なので、みなさんは絶対に真似しないでくださいね。

■「呪」海苔弁当

 白ごはんの上に、海苔で「呪」の切り文字が輝くこの弁当は、食べたら妻の呪いにかかるかもしれないステキ?な弁当です。

■焦げた餃子弁当

 これは、かなりの怨念が込められていますね。わざわざ調理した上で、焦げた餃子をご飯の上に乗せているのですから……。夫がこの焦げた餃子を食べたのか、気になりますね。

 手抜きなものから手の込んだものまで、女の復讐弁当は怖いものですね。ところで、あなただったらどんな“復讐弁当”を作るでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング